FC2ブログ

【2018年9月】楽天スーパーセール前半戦~アレルギーグッズ・食品・本~

こゆりす

台風21号、皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
私が覚えている限りでは、今まで経験した中で一番激しい台風でした。
ベランダの重量感たっぷりの物入れが数メートル移動し、
マンションは地震かと思うほど揺れ、家の中だというのに恐怖を感じました。
近所では車が横転したり、トタン屋根が吹き飛んだり、
信号がおかしな方向を向いたり、木が折れたり。
今年は災害が本当に多いので、油断大敵ですね…。



楽天スーパーセール


さてさて、9月のスーパーセールにももちろん参加中。
すでに購入済みのものと、セール中には買いたいものリストです。
楽天カードユーザーは5日と10日がお得なので、2回に分けて購入予定。





1 本
  
我ながらなんつー下品な組み合わせだ。笑
このうちの2冊を購入予定。

この夏、「おしりたんてい」にハマりにハマり、番組の終焉に心から悲しんだ息子。
一冊だけ図書館で借りて読んたけど、
シリーズ二冊目以降が予約が多すぎて全然借りられないので、一冊買ってあげてもよいかなと。
夫は「こんな下品なの見せて…」と言いますが、
私自身もおしりたんていが大好きなので全く躊躇はありません。
(かつて自分が好きだったクレヨンしんちゃんやおぼっちゃまくんよりは上品だと思う。)

あと、流行りの「うんこひらがなドリル」。
ものすごく遅れながらもポピーも一応やってはいるのですが、
まだ一人で字は書けないので、笑いながらできるのが一冊あってもいいかなと。
こちらは年長さんにかけてゆるりとやれればいいかな~と思っています。

「おっきょちゃんとかっぱ」は去年親子でハマった絵本。
絵も大好きだし、ファンタジーの世界観、最後の切なさ、全てが私の好みでした。
今年も息子が好きかはわからないけど、
たとえ息子が読まなくてもいつか買おうと思っていた絵本です。



2 リュック
かばんを変えるともれなく忘れ物をする私。
ここ何年間かはほとんど同じリュックを使っていたので、壊れても無理はない。
愛用していたリュックのファスナーがぶっこわれました。
んで、その隙間から駅でスマホ落として涙目。
(数日後、奇跡的に見つかりました!)

 
このあたりで考え中だけど、もうよくちょっと探してみたいと思います…



3 カビよけ剤
 
まだ記事をまとめる気力も湧かないくらい、ショックから癒えてないのですが、
直近のアレルギー検査の結果がそれはもう悲惨なものでした。
これ以上ないと思われた去年の数値からさらに7倍に悪化したっていうね…。

そして、わが家のエアコンは10年もの。
カビや埃はアレルギーの大敵。
一番古いエアコンは買い換える予定だけど、3台全て換える財力はないので、
この前、NHKの「まちかど情報局」で紹介されていたのをお試し購入。
こちらは、バイオでカビを防止する商品。
ついでにお風呂用も購入。


リピ品


4 保湿剤

虚弱肌の息子にいつものセラミド入り保湿剤。
ヒト型セラミドが入っているのにお手ごろ価格で、保湿力があるのがお気に入り。

スーパーセールより前に買った、最近愛用のサクラン。

抗炎症効果と痒みを抑える効果があるという大学の研究データもあり、
アトピーの薬も開発途上だという保湿成分。
こちらは薄めて使えるので、上記のケアセラに混ぜて全身に。


希釈用じゃないけど、こちらなら半額。


5 炭酸水

いつもの安いとこで。
今回はライチ味にしました。



6 サプリメント

私用ラクトフェリン。
あまりサプリは飲まない方だけど、
ガンを極度に恐れているので、これだけは一年ほど続けています。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply