FC2ブログ

【2018年8月】楽天お買い物マラソン購入予定品&迷っている品

こゆりす

またまた楽天マラソン。
もちろん参加。





1 図鑑

図鑑熱が上がっているので、このタイミングで増やしたいなと。
この「まるみえ図鑑」は工場やロボット、恐竜などいろんなものの内部を教えてくれる図鑑らしく、
MOVEのDVD内の宣伝で「これが見たい!」と熱くリクエストされました。
ちょっとピタゴラスイッチっぽいからかな。

ちょっと前まで人体か危険生物が本命だったのですが…
 
できれば、次こそ小学館のNEOにしたい。
(個人的にはMOVEのDVDの暑苦しいアナウンスが苦手なので;)



2 スマホカバー
 
リピート品。
実は2月に格安スマホにしました。
通信速度は大手キャリアに遜色なく快適だし、料金も半額未満になって満足なのですが、
が、ハズレの端末をひいてしまいました。(←実質無料端末を選んだせいかも)
固まったり反応速度が異常に遅い現象が頻繁に発生。
反応速度が遅すぎてロック解除ができない、
それどころかかかってきた電話に出ることもできない、
なんてこともよくあって、非常にイライラしていました。
おまけにスクリーンショットは簡単に撮れないし、カメラの画質も悪い。
格安スマホがどうこうではなく、適当な端末を選んだ私が悪いのですが^^;

androidはLINEのトーク履歴を引き継げないからなぁ…と
長らくこんな端末でも我慢して使っていましたが、最近改めて調べてみたところ
いつの間にやらandroidでも簡単に履歴を引き継げるようになっていたらしい!
端末自体は前のxperiaの方がずっと快適なので
SIMカードを入れ替えて、前の端末を使い直すことに決めました。
とはいえ、前のケータイのケースがボロボロ。
現ケータイの黒猫カバーが気に入っているので、
全く同じのを買うか、新しいものにするかで迷い中。



3 あせもジェル

いつものやつ。
これのおかげで、冬より夏の方が肌の調子は良好。
これがないと虚弱肌の息子は汗疹でえらい目に遭います。



4 ダニ取りシート

愛用中のダニ取りシート、今月が交換月。
ダニはアレルギーの大敵なので。



5 サプリメント

いつもの私用ラクトフェリン。
免疫アップのために継続しています。
小粒なので、カプセルが苦手な私でも飲みやすい。
メーカー推奨量の一日6粒ではなく、3粒にしているのでこれで一か月分。



6 キーボードカバー

買い物も、ブログを書くのも、ネットサーフィンも
圧倒的にスマホよりパソコンが好きという時代遅れな私。
愛用のPCのカバーが破れてボロボロなので、そろそろ買い直し。

余談だけど、今の10~20代はスマホやタブレットはすごく得意だけど、
パソコンができるのは30~40代の方が割合が高いのだとか。



7 歯ブラシ

子供用歯ブラシ。
保育所と2本いるので、すぐに傷む。



8 味のり

リピート。
子どもは焼きのりを食べるので、味のりは今のところ大人用。
どこが訳ありかさっぱりわからない、美味しい海苔。



迷い中



楽天24

消耗品の在庫状況によっては、何かしら買う予感。



絵本
   
図鑑を買ったので迷っているのだけど、絵本もできれば買ってあげたい…。
絵本は過去に図書館で借りて気に入ったものを買う場合が多いですが、
リクエストを受けている本が多く、今回の候補はこのあたり。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply