FC2ブログ

【2018年7月】楽天お買い物マラソン購入品~虚弱肌になくてはならない保湿剤・図鑑・食品など(ほぼリピ品)~

こゆりす

ちょっとちょっと楽天さん、ハイペースで走りすぎでしょ。
先月末のマラソンは見逃しましたが、今回は軽快に走る予定。
といっても、図鑑以外は見事にリピ品ばかりです。





1 本

SPU(楽天のポイントアッププログラム)の楽天ブックスの条件が改悪され、
1000円以上→2000円以上になりました…。
まあ、それに合わせて買っちゃうあたり私もアホなんですが、
Amazonはもっと嫌いなのでしょーがない。
なるべく絵本や図鑑は惜しまず買ってあげたいと思っているので
今回は息子リクエストの深海図鑑にしました。
MOVEのDVDのハイテンションなナレーションは正直好きではないのですが、
テーマによって違うようなので、深海は落ち着いた解説を期待。



2  保湿剤

超敏感肌の息子用。
アトピー肌に不足しているというヒト型セラミド入ってるのにお求めやすくて、
刺激がなくて、保湿持続力も良いのでお気に入り。
何度買ったかわからないくらいの愛用品。

それに加えて、少し前からサクランも導入。
サクランはスイゼンジノリから採れる保湿成分ですが、
ヒアルロン酸の5~10倍の保水力がある上、
大学の研究によると、ステロイドに匹敵する抗炎症効果もあるそう。
(ステロイドと一口にいっても、WeekからStrongestまで5段階あるので、どの段階のステロイドに匹敵するのかまではわかりませんが)
サクランを使ったアトピーの薬も研究中だそうで、
敏感肌児を持つ親としては現在大注目の成分です。
今のところ刺激なく、潤い持続力もあって使用感良好。
継続して良かったら、また感想を書きたいと思います。



3 あせもジェル

これまた息子用。
息子は冬より夏の方が調子が良いのですが、夏の大敵はやっぱり汗。
のびのび保育所っ子ゆえ、外遊びがすこぶる多く、
汗にやられた首や体幹はほぼ毎日湿疹が出ています。
このジェルは汗疹の予防効果がすごいし、無刺激。
垂れないし、リーズナブルだし、ユースキン、神だわ。
普通に母のボディ用保湿にもなっている一品です。

diary-1205.jpg
周りのお肌ツルスベのお友達と比べるとまだキレイとは言いがたいですが、
湿疹が酷かった赤ちゃんの頃↑(写真は生後1ヶ月頃)から考えたら雲泥の差。

体の一部は一日一回ステロイド(ロコイド/Medium)塗布をしていますが、
これのおかげで、他の部位は三日に一度のステロイドでそこそこの状態を保っています。
去年の春から何十本とリピし続けている一品。



4 飲料
 
ついついお出かけ時にペットボトルのお茶を買ってしまうので、
なるべくネットで買ったお茶を持ち出すようにしてます。(←水筒入れていけば?というツッコミは受け付けません)
麦茶はここが最安値だと思う。
それと、愛用の常温保存牛乳。
牛乳命の息子、切らすと大変なので常備できる牛乳は助かります。
災害対策にも◎



5 サプリメント

いつもの私用ラクトフェリン。
免疫アップのために継続しています。
小粒なので、カプセルが苦手な私でも飲みやすい。
メーカー推奨量の一日6粒ではなく、3粒にしているのでこれで一か月分。



6 焼き海苔

いつもの焼き海苔。
子どもの朝ご飯のお供。



7 現像

久しぶりの現像。
まだ注文していませんが、今回は役員仕事も絡んでいるので、
ほぼ確実に発注すると思われます。



8 楽天24

今、リストを作成中。
直営だったときは楽天24より爽快ドラッグを応援していたんですが、
楽天ダイレクトになってから爽快ドラッグの発送がすこぶる遅くて。
先月なんて、スーパーセールに買ったものが今週届いたという。
セールだからある程度は待つ覚悟で注文してるけど、
3週間もかかったのにろくに連絡してこないのはさすがにどうなんだ。
痛み止めが届かなくて、生理中に近所のドラッグストアに走るはめになり、
この猛暑に炭酸水が飲めないという事態に。
ということで、今後は爽快ドラッグ<楽天24になると思われます^^;



9 オムツ

↑爽快ドラッグへの不満をぶちまけたばかりですが、
スーパーDEELになっているのを見つけてしまいました。
4歳半を過ぎてもオムツを買わないといけない悲しさよ。
とはいえ、寝ている間のことなので誰を責める訳にもいかず、淡々と膀胱の発達を待つしかない現状。
一日一枚なので、これで4ヶ月以上は持つはず。
今回が最後になるといいのだけど、未だに決壊するくらい放尿してるから無理やろうなぁ…(遠い目)


迷い中



いつものダニ取りシート。
ダニはアレルギーの大敵ですが、ズボラなのでせめても対策。
購入自体は決定で、今月買おうか来月買おうかで迷い中。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply