FC2ブログ

【2018年6月】楽天スーパーセール購入品~珍しくセール品を狙ってみる、の巻~

こゆりす

ついに始まりました!6月のスーパーセール。
すでに購入済みのものと、セール中には買いたいものリスト。





セール品


スーパーセールといいながら、
たいていは定価商品しか買わない(というか買えない)のですが、
今回は準備万端に狙ってみました。笑


1 木製トレイ

ずっと欲しかった木のトレイ。
我が家の男子2名、なんせ食べたら食べっぱなし。
言えば運んでくれるけど、次の日はまた忘れる。
トレイがあれば運びやすいかな~とずっと欲しかった一品です。
2時間限定で10%オフクーポンに押されて、ポチ。
お盆代わりにもなるし、そのまま食べられるし、ぜひとも活躍させたいなー。



2 鶏の炭火焼

半額商品。
おつまみに最適。
前に買ったら美味しかったので。
こちらも常温で300日保存できるそうです。



3 スニーカー

夫の誕生日プレゼントのひとつ。
ちょっと若すぎるかも?と思いつつ、デザインが好みだったので。
こちらは一割引品。



4 セラミド

肌バリアといえばセラミド。
内側からもケアしたいので、こちらを摂っています。
めずらしい粉末タイプ。
まだ残っているけど、一割引になっていたので購入。



通常商品


5 マッサージクッション

父の日の夫へのプレゼント品。
一応、息子からということで、スポンサーは私。
息子にはお手紙を書いてもらいました。
ちなみに、私は夫から母の日をねぎらってもらったことは一度もありません。
誕生日も思い出さない人なので、母の日なんて思いつきもしないらしい…。



6 絵本

村でひとりぼっちだったら少女が、龍と友達になる物語。
ストーリーの切なさも良いのですが、なんといっても眼福。
とにかく美しい絵画を眺めているようで、親子ともに大好きな絵本。
図書館で借りて気に入ったので、購入。



7 コンタクトレンズ

た、高い…!
前回買ったときより、2000円も値上がりしてる(´;ω;`)
でも、今回はここが最安値だし、まもなく在庫がなくなるので仕方なく。
アレルギー性結膜炎持ちなので、アキュビュー トゥルーアイが一番負担なく使えています。



リピ品


8 保湿剤

セラミド入りの保湿剤。
肌が極端に弱く、今でもステロイド使用中の息子に。
お手ごろ価格で低刺激で、保湿力があるのがお気に入り。



9 野菜ジュース

いつもの「一日分の野菜」。
これを飲むだけでちょっと安心してしまう、ダメな私^^;



10 ラクトフェリン
 
免疫アップのために飲んでいる、いつものサプリ。
食事から量を摂れない成分はサプリに頼るタイプです。



11 消耗品諸々
  
シャワートイレ用トイレットペーパーは子どものお尻拭き用に。
苦労の末、やっとトイレでウ○チができるようになりましたが、
まだまだ自分でお尻が拭けそうもなく、流せるおお尻拭きを使っています。
が、ひょっとしてシャワートイレ用なら、軽くぬらせば流せるお尻拭きの代わりになるかも、と思いついて。
使いにくかったら、普通にトイレットペーパーとして使おうと思います。

関連記事:
【トイトレ超苦戦】ついにこの日が!やっとオムツでウ○チを卒業(4歳4ヶ月)



半額は甘くない


常温保存牛乳

半額商品!!
常温牛乳は高いので、いつもは200mlのやつしか買わないのですが、
半額なら送料入れても近所の最安値と同じくらい。
子どもが牛乳が好きすぎると同時に
小食&アレルギっ子の貴重なたんぱく源でもある牛乳。
常温保存牛乳は製造日から90日常温保存が可能。
製法上常温保存ができるだけで、保存料とか入ってないのですが、いかんせんお高い。
珍しくスタート時刻にPC前にスタンばってみましたが、まあ買えんわな^^;
送料を考慮して1ケース(12個)を買いたかったのだけど、開始10秒で残3個(涙)
欲しい方はお早めにどうぞ。



とどまらぬ物欲


まだ買い足すかもしれませんが、とりあえずはこんなところで。
7年以上使っているダサ扇風機があるので、
羽なし扇風機が欲しい今日この頃。

ダイソンのは高すぎるので、候補はこのへんかな…
   


・・・というか、扇風機以前に我が家全般的に物持ちが良くてですね。

電子レンジ20年、
炊飯器18年、
冷蔵庫・洗濯機・掃除機・エアコン・テレビ等(引越しと同時に購入した家電たち)10年、
つい最近までドライヤー13年と、おそろしく古い家電を使っています。
上二つは実家で使ってたのを持ってきたり、
就職と同時に買ったやつなのでそんな年数になってる訳ですが(あ、年バレるw)

最近、ブルーレイレコーダーと炊飯器が異音を放つようになったので、
近々まとまとまってお金が飛んでいきそうな予感がしています。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply