FC2ブログ

【2018年3月】楽天スーパーセール購入予定品~アレルギー児のものから消耗品まで~

こゆりす

ついに始まりました!スーパーセール。
明日まとめて購入する予定なので、まずはリストアップ。

ちなみに、私は楽天ヘビーユーザーであると同時に
しがないネットショップのスタッフでもあるため(楽天の社員ではない)
子どもを夫に託して今日は休日出勤予定です^^;
頑張るぞー。







1  絵本
 
どちらかというとよく絵本は読む方ですが、
昔話系といえば、「桃太郎」「一寸法師」「したきりすずめ」「おやゆびひめ」くらいしか読んだことがないかもしれないことに気づきました。
こちらは短めのお話が30話ずつ入っているようなので、
寝る前に少しずつ読めそうなのもいいなと思い。
個人的には日本の昔話を読んでみたいので、日本を先に買おうかな?

これまで絵本は図書館で気に入ったものを
月に一冊ずつ購入するというスタイルだったのですが、
最近の息子は図書館本、というか目新しい本しか読まないことが増え、
一ヶ月読み続けた図書館の本を買った途端に全く読まなくなるという事態が連発。
しばらくは気に入った図書館本でも買うのはやめようかと思っています^^;



2 保湿剤

息子用のセラミド入り保湿剤。
実は今、ここ一年ではもっとも肌状態が悪く、
調子の良いときは3日に1回まで頻度があいていたステロイドですが、
2月末の風邪を機に全身かきむしり、毎日2回塗布しなければならないほど悪化中。
ここ一年では、一番酷いんじゃなかろうか。
溶連菌なんかの肌にくる系の病気ならともかく、
ただの風邪でいち早く肌が悪化するところが普通の子と違うなぁ…と
つくづくアレルギー体質を思い知らされ、真っ赤になった肌を見ると落ち込みます。
保湿剤は炎症の強いところにはつけられないのですが、
落ち着いてきたら再開しようと思います。


ちなみに以前買った同シリーズのクリームですが、
不思議なことに乳液の方が保湿持続力が強く、
クリームはすぐにさらさらになり、乾燥が気になったのでリピはありません^^;
息子には乳液の方が合っていた模様です。


3 シソエキス

息子の食物アレルギーと湿疹に加え、私の花粉症対策。
この商品は何度もリピってるけど、よく考えたら花粉の季節は初めて。
本当に効果があるのか、自分の体で確認したいと思います。



7 上履き

一年前に買った上履きのリピ。
もっと激安なのもあるけど、
週5日、外遊びやお昼寝以外の一日5時間前後を上履きで過ごすので、
外用のスニーカーより履いている時間が長いと思われる上履き。
あまり適当なのもどうかなと思って、ムーンスターを選びました。
前回は水色にしたところ、クラスでのかぶりもなく、分かりやすいようです。
でも、園では裸足保育なことと、前回結構大きめにしたので、
サイズ的にはもう少しいけそうな気もする…。
近々新しいスニーカーを買いに行くつもりなので、採寸してからでもいいかな。



5 炭酸水

前回買って美味しかったので。
そのまま飲んでもグレープフルーツ味で美味しいですが、
梅シロップ割りでも美味です。



6 L型乳酸カルシウム

骨粗鬆症予防も兼ねて。
主にご飯や味噌汁に混ぜて摂っています。



7 コンタクトレンズ

コンタクトはずっとこのアキュビュー トゥルーアイを愛用。
アレルギー性結膜炎持ちなので
普通のコンタクトをつけていると目が痛くなるのですが、これなら大丈夫。
念のため、コンタクトをつけるのは週に4~5回で、他の日はメガネです。



8 シャンプー

先月はこれとナプラ ケアテクトで迷った挙句、
ナプラを購入したので今回はボタニストを。
ナプラはヘマチンが入っているため、カラーやパーマ前には適さないのと、
洗浄力がやや物足りなく思うときがあるので
その日の気分で2種類のシャンプーを使っています。
ああ、目指したいシンプルライフはどこ行った…w



9 ラクトフェリン
 
免疫アップのために飲んでいる、いつものサプリ。
食事から量を摂れない成分はサプリに頼るタイプです。



10 消耗品諸々
    
 
「大豆粉と米粉のパンケーキミックス」は小麦アレルギー対応のミックスの中で
一番ふわっとなって美味しいので、複数個リピ予定。
自分で作ったり、iHerbなどでいくつか買ってみて
米粉だけではふわっとならんことは学習しました^^;
正直高いので、やっぱりアレルギーないのって素晴らしいと思う。



千円未満



鉛筆削り

公文のさんかくえんぴつ専用の鉛筆削りが劣化して削りにくくなったので。
普通の鉛筆より太くて三角形なので、書きやすいようですが
専用の鉛筆削りが必要です。
まだまだ鉛筆があるので、当分さんかくえんぴつを愛用する予定。



海苔
 
味付け海苔と、焼き海苔。
違うお店ですが、それぞれ千円未満。



液晶保護フィルム

先月格安スマホをデビューして、ついでに機種変もしたのでその保護用に。
しかし代理店で購入したところ、大失敗というかトラブルがありました。
またそのうち記事にしたいなと思います^^;



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply