FC2ブログ

【2018年2月】楽天お買い物マラソン購入リスト~4歳アレルギー児品やら、大手キャリアへの愚痴やら~

こゆりす

始まりました!楽天マラソン。

今回はいつもより24時間長いですね…。
実は私、ネットショップの仕事をしてたりします。
ショップスタッフとしては直前での変更告知に怒り心頭。
毎月、準備にどんだけ手間かかってると思うんだ!
前日にいろいろやり直し作業が発生し、パニック。

でも、そこはそれ。
買い物はちゃんとするっていうね^^;
楽天の一消費者になってしまう、悲しさなり。
5の倍数日がポイント5倍なので、5日にまとめてポチ予定。
今回は自分のものが多めですが、
安定の息子のアレルギー対策グッズも。





1 スマホカバー

ただいま大手キャリアのスマホを使っているのですが、1~2月が2年契約の更新月。
やっと念願の格安スマホに変えることにしました!
先日MNPの番号を取ろうと思ってキャリアに電話をかけたら、
ある程度覚悟はしていましたが、猛烈な引き留めに遭いました。
想定以上の割引提示に一瞬グラついてしまい、
なんちゃらセンターまで転送されて話を聞いてしまいました。
前向きに検討するので、とりあえずMNPの予約番号だけ出してほしいと言ったところ
態度が豹変し、今日のお話はなかったことにしてくれ、と。
ここまでにかかった時間、40分超。
そもそも繋がるまで20分近くかかったしね。
相手にしてもらえなくて、子供も騒いでる。

「5000ポイントありますが、MNP番号をとるとロックします」と脅されたため、
仕方なくMNP番号を取らず、電話を切った後確認するも
「交換できるポイントはありません」だと?!
もしかしたら、電話をかけた人限定のポイントで、
MNP番号が欲しいとか言ったからとっととロックされたのかも。
だけど、もうポイントとかどうでもいい。
いくら割引を提示されても、こんな対応する会社とはオサラバだ。
なんだかんだで1月中の解約はできなかったのですが、
今月こそ格安スマホに乗り換え予定。

ってことで、前置きが長くなりすぎましたが、
新しいカバーを新調することにしました。

月の後半に切り替える予定なので、
まだ新しい端末は手元にないのですが、
カバーがないと不安なので先に購入しておこうかと。
来月の買いまわりまで待ってたら、落として傷つけてしまいそうなので。

特別猫好きという訳でもないし、
いい年してこのデザインはどうかとも思ったりもしたけど、
気に入ってしまったもんは仕方がない。笑

…と言いつつ、実はフクロウ柄とも少し迷っていたりしますw
かわええ。




2 レインシューズ

パンプスタイプのレインシューズを愛用していましたが、
底がべこっと剥がれてきて、そろそろ限界なので買い替えたい。
ハイカット風のレインシューズ。
かわいいけど、よく考えたら私ここ数年めったにスカートはかなくなったんだった。
もうちょっと考えます。



3 本

このミスや本格ミステリ1位になった作品。
図書館で借りることが多いのですが、
設定やあらすじを見ても絶対好みだったので、
こちらはいきなり購入予定。



4 図鑑

図鑑を何冊か持ってはいますが、絵本の方が好きなようで
熱中して見るということがなかった息子ですが、
最近自分から「きけんせいぶつがみたい!」と言い出したので購入予定。
うん、私もこれめっちゃ興味ある。

書店でも講談社の「MOVE」の方が人気のようで、
我が家にもMOVEの図鑑が2冊ありますが、私と夫の中ではDVDが不評で^^;
確かに映像はとてもきれいだし、興味を惹く内容ではあるのですが、
ナレーションが川平慈英っぽいというか…
テンションが高すぎるのがどうもうざったくて。
なんていうか…もっと普通でいいのよ。
NHKみたく、もっと淡々とした感じを求めてるのよ。

小学館の方がややマイナーではありますが、
私が個人的にドラえもん好きということもあり、
初めてこちらを選んでみました。
落ち着いたナレーションであることを切に期待しています。



5 シャンプー
 
シャンプーがなくなりそうなので。
人気のBOTANISTシャンプーか、いつものケアテクトで迷い中。
ケアテクトは使用感も香りも間違いないけど、
近所でBOTANISTの香りサンプルは一種類しかなく、
ローズ系であまり好みでなかったので、
外れたときに大容量なだけに困るなぁと。
ギリギリまで考えます。



6 しそエキス

いつものアレルギー対策品。
効いているかは正直あまりわかりませんが、ないとなんとなく不安。
次のアレルギー検査でも結果がいまいちなら、もうやめるかも^^;



7 保湿剤

いつもの息子用のケアセラ乳液。
安価なのにヒト型セラミドが入っていて保湿力が高く、刺激がない乳液。
朝つけたら半日はカサカサにならなくて済みます。
近所のドラッグストアより1本あたり300円くらい安いので、
もうこちらのお店でしか買えません。
先日とあることで問い合わせしたときもとても丁寧でした。



8 ラクトフェリン
 
リピ品。
免疫力を上げたり、ガン予防を期待して。
私はビタミンとかミネラル系のサプリは飲まないのですが、
食事から摂るのが難しいものはサプリを使うのに抵抗がないタイプです。
1日2粒しか飲んでいませんが、夫も摂っているので2店舗で購入予定。



9 オムツ等消耗品

GENKIがスーパーディール対象になっていたので購入予定。
こんなところで節約するより早く卒業してほしいのだが…哀
いくら話し合っても「オムツでウ○チしたい」とごねるので、
わたしゃ、もうどうしたらいいかわかりません。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply