FC2ブログ

【2018年1月】楽天お買い物マラソン完走!~アレルギー対策品やら衣料品やら~

こゆりす

新年最初のマラソン、始まりました!
今年もアレルギーっ子のものが中心です。
早く買わないで済むようになりたい…。

最近、楽天は5の倍数の日がポイント5倍でお得なので、
10日に一気に注文しました。






1 セラミド保湿剤
 
息子はかろうじてアトピー性皮膚炎でこそありませんが、
未だにステロイドが欠かせない超敏感肌。
去年の秋にケアセラがリニューアルされ、無香料になりました。
敏感・乾燥肌といえば、セラミド不足。
複数のセラミド配合のおかげか、こちらをつけると半日弱は持ちます。
プロペト(ワセリン)は保護力は高いのですが、
保湿持続力は意外とないので、朝の保湿はケアセラがお気に入り。
より保湿力が高いクリームも外出用に買ってみました。



2 セラミド原液

またもセラミド^^;
乾燥がきつい日にさらにセラミドを足してみようと
前から気になっていたヒト型セラミド原液をお試し購入。



3 ダニ取りシート

直近のアレルギー検査で標準値の3000倍という
信じられない数値を叩き出した息子の食物アレルギー。
ほんまにあれは落ち込みました…。
アレルギーをこれ以上悪化させないようにベッドのダニ取りシートをリピ。
元々噛まれていた訳ではないので実感はありませんが、
使っているとなんとなく安心感はあります。
私には週に一度のレイコップ(布団用掃除機)と毛布丸洗いが限界なので、
これでなんとか改善してくれるといいのだけど。



4 子ども服
 
お値段もデザインもかわいいサルエル風パンツとTシャツ。
レビューを見ると、サルエルの無地以外は毛玉ができやすいようなので黒をポチ。
Tシャツは猫のサングラス柄をチョイス。



5 絵本

毎月一冊は購入している絵本。
こちらは読書メーターで知った冬のお話。
おじいさんが落とした手袋に次々に入る動物たち。
動物はかわいい系ではなく、割とコワモテなのですが
不思議と温かみを感じられる絵柄です。
借りてみて気に入ったので購入。



6 スヌード

私用。
ボリュームの多いスヌードしかないので、
もう少しコンパクトにつけられるスヌードがほしくて、黒をポチ。



7 ラクトフェリン

大人用。
免疫アップ用にいつものラクトフェリン。



8 爽快ドラッグ
9 楽天24


いつもの洗剤やら食品やら日用品に加え、
ここでもアレルゲンフリークッキー。
このライスクッキーは5年保存できるらしいので、アレっ子の非常食用。
車がないので、重いものやかさばるものはネット通販に限る~。



10 米粉うどん

米粉のグルテンフリーのおうどん。
前買ったときは1玉200円くらいが最安値だったのに、ついに1玉125円が登場!
グルテンフリーが流行っているおかげでずいぶん安価になってきたとはいえ、
そこらのスーパーでは小麦のうどんが20円前後で販売されていることを思うと
やはりアレルギーっ子はお金がかかることを実感…

今回もこんな感じで楽天に踊らされ、完走。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply