FC2ブログ

2017.12月 楽天スーパーセール序盤の買い物記録と購入予定品リスト~

こゆりす

今年最後のスーパーセール♪
最近楽天では5の倍数の日に買った方がお得なので、急ぎのものだけポチ。
購入済みのものと購入予定のものをまとめて記録。




購入済



1 子ども用保湿剤

先月、新しいケアセラ乳液を虚弱肌の子どもに試したところ、
今まで使った保湿剤の中でも潤い持続力が良かったのでリピ。
敏感肌・アトピー肌にはセラミドを補給すると良いとされますが、
こちらはその中でも効果が高いヒト型セラミドが使われています。
以前のものは香料入りなので微妙でしたが、
リニューアルして無香料になったのも、超敏感肌にはありがたいところ。
こちらは送料込みでもドラッグストアで買うよりかなり安い^^


こちらはヒト型セラミドの原液。
これをもう少しリーズナブルな乳液に混ぜるのとどちらがいいだろう。



2 ラクトフェリン

大人用のラクトフェリンのサプリ。
免疫アップやガン予防を切に願って服用中。
セールで安かったので、いつもと違うショップで購入。



購入確定品

(急ぎではないので5日にポチ予定)


シソエキス

いつものアレルギー対策品。
効果が出ているかは不明ですが、
食物アレルギーも湿疹もなかなか良くならないので、
何かに縋らずにはいられません^^;



ストレッチパンツ

1~3号サイズの超ド級のチビなので、
たいてい子供服か小さい服専門店の服しか着られないのですが、
最近体重が増えたせいか、こちらのXSは意外と大丈夫だったので黒をリピ予定。



ボックスシーツ

12年間使ったベッドを買い換えることになりました。
来週の到着に合わせて、シーツも買い替え。
ダニアレルギー持ちの子がいるので、
ダニ通過ゼロでさわり心地が良さそうなこちらを購入予定。



ブルーレイディスク

私はあまりテレビを観ない方ですが、
夫が録画したものが溜まってきたので、代理購入。



充電用ケーブル

こちらは千円未満で夫からの頼まれもの。
えーっと、今年だけで充電ケーブル5本目ですが?
最近壊れた様子もないけど、
とにかくスマホ依存の夫、至るところにないと不安なようです(呆)
そんで、なんでこの手の商品ってこんな派手な色遣いなんだろう…。



検討中




子どもってどうしてあんなに寝相が悪いのでしょうか^^;
うちでは冬はスリーパーの代わりにモコモコのパジャマを着せています。
肌が弱いので、綿100%のパジャマの上に重ね着。
今着てるフクロウ柄もかわいいので、来年用に100サイズがほしい。
ただ、年が明けたら安くなる気もするので、迷い中。



男の子の性なのか、虫が大好きな息子。
そんなに好きなら個人的に誕生日プレゼントにしようかと検討中。
私は虫が大っ嫌いなので、夫と見てほしい。


他にも消耗品などを購入予定です。
火曜日起きられるかな・・・
いつも21時半には寝てしまうので不安だ^^;


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply