FC2ブログ

【2017年11月】楽天お買い物マラソン前半戦~今月もアレルギー対策品がメイン~

こゆりす

今月もマラソン走ってます。笑
毎回買い物の半分以上がアレルギー対策品っていうね。
早くマラソンしなくていいようになりたい。






1 シソエキス

いつものシソエキス。
子どもの湿疹・食物アレルギー対策品ですが、
効果の程はいまひとつわかりません。
そんな簡単に治ったら悩まないので、
とりあえず次の検査までは続けてみる予定。



2・3 ラクトフェリン
 
こちらもいつものラクトフェリン。
免疫アップとガン予防のために飲んでいます。
大人は森永の粒タイプ、
子どもは錠剤が飲めないのでDHCのチュアブルで摂っています。
食物アレルギーは免疫の暴走ということで、
淡~くラクトフェリンにも期待しているのだけど、どうだろう。



4 ワイシャツ

夫の仕事用。
形態安定でデザインもそこそこのものを見つけたのでお試しに。
3枚で5千円は安い。



5 楽天24
   
いつものロウカット玄米とエマール詰め替え。
お米のパスタの大容量タイプも見つけたのでポチ。
食物アレルギー持ちの息子は麺類を食べ慣れてないためか、
出してもご飯のおかずとして少量食べるだけだったのですが、
最近ようやく主食として食べてくれるようになりました。
とはいえ、まだまだ小食なのが悩み。

あとは湿疹肌向け保湿剤。
春から夏に少し落ち着いていた息子の湿疹が悪化し、
体幹には朝晩ステロイド塗布中。
保湿剤といえば、セラミドのことばかり考えている最近。
アレルギー科から保湿剤として出るプロペト(ワセリン)は
刺激のなさという点では抜群に信頼を置いています。
とはいえ、プロペトの仕事はあくまで保護だけ。
この4年弱、周りに引かれるほどたっぷり塗ったところで
乾燥も湿疹も全く良くならないという実感もあって、
最近は時と場合により、他の保湿剤も併用しています。

ケアセラの新商品は無香料になり、
ヒト型セラミドが配合されているのでお試しでポチ。
洗剤だって、肌が丈夫なら正直なんでもいいのに、
最近はエマールで全部洗ってるからコスパが悪いったらない。
アレルギーと超虚弱肌はお金がかかるぜ…。



6 爽快ドラッグ
  
  
こちらも半分は息子のもの。
肌に合っているユースキンのボディシャンプー、
大豆粉のホットケーキミックス、
楽天DEEL対象のオムツ他、いつもの消耗品。



【購入候補】

子どもも夫も大好きないつもの焼き海苔。
今なら200ポイントももらえるそう♪



冬感満載のアクリルのスヌードしか持っておらず
秋の首保温用に欲しいなぁと思いつつも、
気づけばもうすぐ冬。
ギリギリまで考えます。



まだまつげ美容液で迷っています。
いよいよ手持ちの美容液がなくなるので、
お手頃な資生堂のものにしようかと考え中。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply