FC2ブログ

2017.9月 楽天スーパーセール後半戦のお買い物記録~湿疹・アレルギー対策品~

こゆりす

スーパーセール後半戦。
すでに完走しているのですが、今日オーバーランしそうな予感^^;






7  楽天24

無洗米のロウカット玄米といつもの痛み止め、生理用品。
無洗米に慣れたら、お米を洗うのが面倒なのでロウカット玄米が重宝しています。
生理用品は分厚いんだけど、蒸れなくてその辺で売っていないやつ。
あと、子ども用の歯ブラシとボディソープ。
歯ブラシは2歳頃まで噛むので3日に1度は交換していましたが、
今では夫の歯ブラシより傷みが少なくなりました。
一ヶ月持ちそうだけど、なんとなく半月に一度交換しています。



8 コンタクトレンズ

数ヶ月に一度、ネットでまとめ買いしています。
コンタクトレンズはもう何年もワンデーアキュビュートゥルーアイを愛用。
アレルギー性結膜炎持ちなので、これじゃないと目が痛くなる。
仕事の日は一日中パソコンで作業するので、
週に2日はブルーライトカットのメガネで過ごして目を休めるようにしています。
クーポン使用で今回はこちらのショップが一番安いと思われます。



9 ユースキン あせもジェル

今シーズンだけで十数本使った、猛烈リピ品のあせもジェル。
水ベースの保湿剤なので、真夏しか無理なみずみずしい使用感。
急激に涼しくなったので、すでに寒いと苦情が出ています^^;
今年買うのはこれで最後かな…?



10 シソエキス

アレルギー対策品。
7月のアレルギー検査の結果が散々だったので
もうやめようかな…とも思ったのですが、なんとなく諦めきれず^^;
次の検査まで続けてみようと思っています。




【千円未満】


今年になってケータイの充電器が3台壊れました。
そんなに雑に扱っているつもりはないのですが、
夫がヘビーユーザーだからだろうか…
スーパーセールでお安かったので。



【購入検討中】

 
またまた充電器。
あのですね、夫が中高生ばりのスマホ依存症でして。
24時間オートプレイでゲームしてるんですわ。
そりゃ充電も切れるでしょうよ。
充電器を見繕ってと頼んだら、3台買ってくれと頼まれてるんですが、
いくらなんでもそんなにいらんやろw
思いとどまるように説得してみようと思います。




布団のダニ取りシート。
息子は食物アレルギー以外にもたくさんアレルギーを抱えているのですが、
直近の検査でダニの数値もうなぎ上りに上がったので購入。
アレルギーのこと考えたらこっちが優先な気がする…
もう少しギリギリまで粘って考えます。




ほぼ毎日のように仕事中眠くなるので、ブレンディの無糖のスティックコーヒー。
よく売ってるスティックコーヒーは人工甘味料やら添加物やら入ってるけど、
これはインスタントコーヒーだけなので安心。
ブラックが飲めないので、牛乳に入れてカフェオレにして飲みます。
完走したので、こちらは来月にまわす予定。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply