FC2ブログ

2017.9月 楽天スーパーセール前半戦のお買い物記録~消耗品・食品~

こゆりす

始まりました!スーパーセール。
今回はいつも以上にガッツリ購入予定。

昨日イーグルスが負けてしまったので
まだ買っていないものも含めてリストアップ。
今回も食品、消耗品、子どものものが中心。






1 シャンプー

かずのすけさんのブログで一推しのナプラ ケアテクト。
去年使ってなかなか良かったのでリピート。
カラー・パーマの残留剤を中和するヘマチン入りなのにリーズナブル。
来週パーマをかける予定なので、その後から使い始める予定。



2 焼き海苔

夫も息子も大好きな焼き海苔。



3 乾燥わかめ

主に味噌汁用。



4 絵本

読書メーターで知った「だんごむし そらをとぶ」。
ワクワクする冒険譚であるだけでなく、描写が細かくて絵が美しい絵本。
絵がきれいな分、虫たちの描写も細かいのですが、
大の虫嫌いの私でもギリギリ大丈夫でした。
虫ラブな息子も気に入ったので購入。



5 フローリングお掃除シート
 
本来はフローリングモップ用ですが、拭き掃除ロボット「ブラーバ」に。
掃除グッズで有名にLECの公式ショップにも関わらず、アウトレットで半額以下。
メジャーなお掃除シートにほぼ入っている
流動パラフィンや界面活性剤等の薬剤は不使用で
シートの厚みもしっかりあってお気に入り。
裏表使えるようですが、汚れた面を掃除機に装着するのがなんとなく嫌で
(↑全然きれい好きじゃないのになんでw)
贅沢ですが片側しか使っていません^^;

あ、そういえばブラーバの記事書いてなかった^^;
お掃除ロボがいる生活、超快適です♪
日本製の家電は何かと純正消耗品を猛プッシュしてきますが、
こちらは説明書にも汎用の使い捨てシートが使えると明記してあり、とても良心的。
日本の家電メーカーも一般人が使いこなせない高機能を搭載して、
純正の消耗品で儲ける商売を変えた方がいいと真剣に思う。



6 キーケース

先月迷っていたキーケースのイエローが再入荷されたのでポチ。
当初イルビゾンテが本命だったのですが、
何度も見比べていたらだんだんこちらの方がよく見えてきました。



【検討中】

 マツエクコーティング剤

少し前から始めたマツエクをもっときれい保てたらいいなと思い。
有名なコーティング剤と同じ成分で安い。
でも、これタール色素入ってるんだよなぁ。
透明に近いコーティング剤になぜそんなもの入れるのか…。
(粘膜に入るかもしれないものに、見栄えのそれっぽさのためだけなら心底いらん。)
もうちょっと考えます。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply