【2017年7月】楽天お買い物マラソン購入記録~将棋ブームに乗っかったり、虚弱肌グッズを買ったり~
1 どうぶつしょうぎ

普段あまりミーハーな方ではないと思うのですが^^;
以前から将棋をする子になったらいいなぁと思っていたところに
この藤井四段フィーバー。
はい、将棋ブームに乗っかりました!笑

先にこのどうぶつしょうぎの携帯版を購入して、プレイ済み。
3×4マスの幼児向けだからといって侮るなかれ。
なかなか奥が深く、ゲーム全般弱い私は夫にまだ一度も勝てず、
先手と後手のどちらが有利か、未だにわかりません^^;
動物の絵柄もかわいらしいので、初めての家庭用ボードゲームとしてもおすすめ。
強くなくても、将棋を嗜む人って素敵だなぁと思います。



2 しそエキス

食物アレルギー対策品。
摂取し始めてから検査していないので効果は不明ですが、
続けないと是非は判断できないかなと。
今月こそ血液検査してくれるかな~
シソエキスはアトピーにも良いと言われており、
肌の調子もとても良いので、もうしばらく続けてみます。



3 バスタオル

ヒオリエさんの泉州バスタオルが二枚で千円だったので衝動買い。
夏限定で保育所のお昼寝が布団に代わってバスタオル二枚持参になり、
うちのタオルもいい加減ボロいので、良いタイミングだったとは思います。

7/14追記
届いてびっくり!フェイスタオルでした…
リンク先のバナーを見て、誤解したようです^^;
フェイスタオルはたくさんあるので、大失敗。



4 六角箸

最近補助の付いていないお箸を使いたがる3歳児用。
以前これの3歳用をいたく気に入り、
保育所でも同じ箸を使いたいというので、
箸ケースに入るように2歳用と将来的に使う4歳用の二膳を購入。
昭和っぽいレトロなクマさんがついていて、
そこもカワイイもの好き男子の心をくすぐるよう。
まだあまり上手とは言えないけど、
ご飯や納豆もこのお箸で食べるようになりました。
おかずだけなら、お箸を使えているといってもいいほどに上達。
ちなみに別店舗で買った、くぼみのある木のお箸は嫌がって使ってくれません^^;



5 充電器

また接触が悪くなって壊れてしまいました。
今年に入ってもう3個目だよ…
我が家の扱いが雑なのかもしれないけど、それにしても壊れすぎ。
という訳で、今回は強化タイプにしてみました。
2個セットなので、リビングと寝室に置いて使う予定。



6 日用品
  
楽天24で消耗品を購入。
この玄米は長い漬け置き時間がいらず、白米同様に炊けるのでめちゃくちゃ楽。
我が家は白米も玄米も無洗米です。

愛用のユースキンのボディソープとあせもジェル。
今まで使った肌に優しい系のボディソープの中では
流した後のぬめり感がなくて、一番好きな使用感。
春から肌の調子が絶好調なので、すっかりユースキン信者です^^;
(とはいえ、今でも3日に1回はステロイドを使っていますが、
 去年の同時期は1日2回でも荒れていたことを思えば劇的改善♪)

あせもジェルはもう10個以上使ったんじゃないかなぁ。



7 消臭袋BOS

我が家に消臭ゴミ箱といったハイテク製品はないので、
オムツゴミ箱は卒倒しそうな匂いを放つのですが、
これさえあれば匂いを完全シャットアウト。
本当はおしっこオムツにも使いたいけど、
コストがかかるので大専用にしています。
一日2~3回は排泄する超快便体質のため、
SサイズのBOSに無理やりLサイズのオムツを3枚入れていましたが、
今回は安いSSサイズに2枚入れの予定^^;
てか息子よ、いつになったらウ○チをトイレでしてくれんのさ。
一年前に200枚入りを買ったのが最後になると思ったのに、
まだ全然オムツ外れる気配ありませんぜ…



8 ラクトフェリン

免疫アップ対策品。
春頃から森永のラクトフェリンを飲んでいますが、
今回は子どもも飲めるらしいDHCを購入。
しかし、正直信用度は森永の圧勝です^^;


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
<<3歳6ヶ月の成長記録~プール・生魚・花火デビューする~ | シンプルにいこう。 | 【ICO-霧の城】 宮部 みゆき>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |