fc2ブログ

2017.6月 楽天スーパーセール前半戦のお買い物記録~食品・本・消耗品編~

こゆりす

最近、お買い物記事ばかりですみません。
恒例のスーパーセールに参戦中^^;



1 子どもの消耗品
 
虚弱肌に大ヒットしたあせもジェル。
大と就寝時は未だオムツを使うので、引き続き購入。
今回、紙オムツもジェルもスーパーDEAL対象商品になっていました。





2 焼き海苔

息子は好き嫌いが激しいので
子どもが好きな食べ物はあまり食べないことが多いのですが、
海苔はやっぱり大好物。
元々食の細い方でもあるので、これがないと始まりません。
スーパーの方がちょっと安いけど、
その分薄っぺらかったのでネットで買った方が満足度が高いなと。
200円クーポンはまた逃してしまいましたが、
後日200ポイントもらえるということで、今回はこちらで購入。



3 シソエキス

先月も買ったシソエキス。
アレルギー対策品です。
半月ほど飲んでみて良くも悪くも変化なしですが、
こういうのは最低でも3ヶ月は続けないと判断できないと思っているので
もうしばらく続ける予定。



4 常温保存牛乳

牛乳ラバーな息子用。
常温OKなので、お出かけ時にも
うっかり牛乳を切らした時にも活躍します。



5 炭酸水

夏はこれがなきゃ!
ジュース代わりにグビグビ愛飲。
ライチ味を発見したので、初購入。



6 電動歯ブラシの替え

いつもの消耗品。



7 本
  
絵本と私が読む小説。
定番の「ぐりとぐら」は図書館で借りたところ、気に入ったようなので購入。
自分用は辻村深月さんのちょっと前の新刊と
以前から気になっていた「サクラダリセット」。
普段好きな作家さんの作品しか買わないのだけど、
なぜかこれは絶対好みだという予感があって、
未読作家さんなのに購入してみました。
楽しみ楽しみ。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 2

There are no comments yet.
ななこ  

こゆりすさん、ご無沙汰しております^^

今回もたくさん購入されましたねー!
私もぼちぼち参加しまして、色々日用品など購入しました。
最近「サンテラボ」さんをよく使用するのですが、オーガニック系の化粧品など揃っていて、
ちょっとお高いですが虫除けアロマやらボディクリームやらが手放せなくなってしまいました。笑

「かがみの孤城」私も購入して、ちょうど今読んでいるところです♪
すごく久しぶりの辻村作品だったのですが、やっぱり上手いなぁと思わせてくれる文章です。

2017/06/25 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   
こゆりす  

>ななこさん
ご無沙汰です!
お仕事お忙しいようですが、お元気ですか?

ハイ、毎回楽天に踊らされていますw
サンテラボさん、何度か買ったことがあります!
オーガニック系のコスメ、楽しいですよね^^

「かがみの孤城」読んでるんですね!
辻村さんは本当にお上手だと思います。
私も今辻村さんの「朝が来る」を読みかけて、
心理描写が上手すぎてしんどくなってしまい、
ちょっと止まってしまってるのですが^^;
読んで後悔することはないので、そろそろ再開しようかなと思っています^^
感想楽しみにしていますね♪

2017/06/26 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply