【2017年5月】楽天お買い物マラソン後半戦~虚弱肌アイテムやらブルーレイやら日用品やら~
楽天お買い物マラソンの後半戦。






6 爽快ドラッグ
       
前半戦の買い物記録でも書きましたが、
あせもジェルが気に入りすぎて
急にユースキンLOVEになりました。
今のところ汗疹はジェルで完璧に防げているけれど、
夏本番になったら追いつかないかもしれないので
医薬品であるあせもクリームもストック。
けど、使う機会がないことを切に願っている。
その他、いつもの歯磨きジェルやら液体石けんやらの日用品と食品を購入。



7 楽天24

こちらでも日用品諸々を購入。
先日、無洗米で浸す時間が短くて良いロウカット玄米を買ったところ、
玄米へのハードルがぐんと下がって、ズボラ主婦にはいい感じ。
3:1くらいの割合で白米の無洗米と混ぜて食べています。

こちらでは、ユースキンのボディソープを。
以前、某ブログで評価の高かったココイルボディソープ
息子の虚弱肌に合っていたのですが、
大容量とはいえいかんせんお高い^^;
ユースキンのボディソープなら無香料だし良いかもと思って
試してみることにしました。
本当にアレルギーと虚弱肌はお金がかかる。
私が趣味で作った手作り石けんが山ほど家にあるから、
本音を言うと、一緒に固形石けんを使いたいのだ。

半袖の季節になって
朝からプロペト(ワセリン)を塗るのが辛くなってきたので(砂とかごみ吸着するしね)
最近肌の調子が良い時は、市販の保湿剤を使っています。
ミルふわは保湿力は今ひとつですが肌荒れはなかったので、
トゥヴェールさんのセラミド原液とホホバオイルをちょい足しして使っています。
低刺激で安くて(←ここ大事)保湿力のある保湿剤、いいのないかなぁ。



8 口紅

基礎化粧品は割と好きだけど、メイクは苦手な私・・・。
いい歳して、ここしばらくは色つきリップでやり過ごしてたんですが、
クーポンがあったのと、新しい仕事が決まったこともあって
気を引き締めるために買ってみました。
唇だけ敏感肌だから、荒れないといいなぁ。



9 「君の名は。」ブルーレイ

去年、数年ぶり(!)に映画を観に行ったところ、
前評判通り、映像の美しさとストーリーにすっかり魅了されました。
時間が許せばもう一度映画館で観たかった・・・。
夫は軽いアニメオタクファンのくせに見ていないので
一緒に鑑賞しようと思って購入しました。
ブルーレイを買ったのも超久しぶり。


10 水

備蓄用のお水。
まだ賞味期限内のものがあったのだけど、
国際情勢がちょっと不安なので
念のため買い足すことにしました。



【千円未満】

有名なヒオリエさんのビッグフェイスタオル。
すでに3枚ほど持っていますが、
我が家では夫がバスタオルで体を拭きたいタイプなので
バスタオルとしては定着せず^^;
にも関わらず、限定食のミモザが欲しくなって
タイムセールで安くなっていたので衝動買い。
私と子どもで使うことにしよう。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
<<iHerbでお買い物 第22回目~キシリトールとデオドラント編~サマーセール開催中! | シンプルにいこう。 | 【2017年5月】楽天お買い物マラソン前半戦~子の汗疹・湿疹対策やら自分の免疫アップやら~>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |