【2017年5月】楽天お買い物マラソン前半戦~子の汗疹・湿疹対策やら自分の免疫アップやら~
今月は欲しいものがいっぱいあって、
ずっと待っていた買いまわり!
一部待てなくて先に購入したものもあるけど、
また買いまわりに参加中。

今回はいつぞやの買いまわり時の
限定ポイントがあったので、
ここまでは全てポイント消化で買えました♪








1 ユースキンのあせもジェル

これは良品!
何度も書いていますが、息子は超敏感肌。
去年の夏は自分の汗に負けて
過去最悪級の肌状態に陥ったので、今年は早めに対策。

こちらはどこかのブログで絶賛されていたので、
試しにドラッグストアで買ってみました。
4月半ばにすでに汗疹ができかけていたのですが
これのおかげですっきり治り、
ここ一年では一番良い状態を保っています。
もちろん低刺激。

あえて難点を言うなら、
水ベースなので今の時期はまだ子どもが寒がることと
乾燥肌には保湿力が低いこと。
でも夏になれば心地良い使用感になるだろうし、
保湿力は別のクリームを重ね塗りしてカバーしています。
普通肌の汗疹なら、全然問題のない保湿力だと思います。
全身にジャンジャン使っていたら月に3本消費することが判明したので
近所のドラッグストアより200円以上安いこちらのショップでまとめ買い。

肌の状態が良い要因はあせもジェルだけではないかもですが、
私の中でユースキン株が急上昇。
些細なことで問い合わせした時も
すごく親切かつ丁寧で、神対応でした。
急にユースキン信者になり、
ローションやらクリームやら片っ端からお試し中。



2 シソエキス

上のユースキンの何が優れているんだろうと成分を眺めていたら
目に付いたのが『シソエキス』。
なんでも、アレルギーを抑えるのに良いらしい。
そういえば、昔からシソサプリってあったな。

シソエキスで調べたら(←検索魔ですw)
見つけたのがこのアミンのシソの葉エキスです。
無味無臭、無色透明のエキスで
一日数滴飲み物に混ぜるだけで
花粉症やアトピーが緩和されたというレビューに釘付け。
(このように検索魔ですぐ影響されるタイプですが(苦笑)、
 一応ネット広告業の仕事をしていたので、
 サイトやレビューの信憑性を見る目には割と自信があります。
 サクラレビューや誘導のためのサイトは大体わかる。)

食物アレルギーと湿疹のどっちかに効いてくれたら、めっちゃ嬉しい。
これ一本で2ヶ月は持ちそうなので
効かなくても諦められる値段だし、早速注文してみました。



3 ラクトフェリン

これは前職で知りました。
元は哺乳類の母乳に含まれる成分で
抗がん作用、整腸効果、貧血予防、抗炎症作用・・・と多彩な成分ですが、
中でも特筆すべきは『免疫アップ作用』。
赤ちゃんに初乳を飲ませると良いとよく言われるのは
初乳にラクトフェリンが豊富に含まれているから。
一日100mgの摂取で、ノロウイルス胃腸炎の発症を予防できたというデータもあるらしい。

今年に入ってから風邪をひきまくって、
免疫には全く自信がないので、摂ってみることにしました。
ラクトフェリンサプリは正直高くて
お安いD○Cと少し迷ったのですが、
森永のラクトフェリンは一日600mgに設定されていて
100mg~200mgである程度の効果が見込めそうなので
その程度の摂取にすればコスパは悪くなさそうです。



4 シャンプー

某解析サイトで高評価だったシャンプー。
夏向けにスースーするシャンプーが使いたくなって
試しに買ってみました。
定期的にカラーリングとパーマを繰り返していることもあり、
すっかり固形石けんではシャンプーしなくなりました^^;



5 麦茶

暑くなってきたので、お出かけ用のお茶。リピ品。
水筒に詰めるのが清く正しい母なのだろうけども、
私は超ド級の面倒くさがりなので、いつもペット茶です。笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:4 | ∧top | under∨
<<【2017年5月】楽天お買い物マラソン後半戦~虚弱肌アイテムやらブルーレイやら日用品やら~ | シンプルにいこう。 | 【食物アレルギー】3歳4ヶ月の成長記録~卵黄に挑戦中~>>
この記事のコメント
前日、コメントさせて頂いた者です^_^

あせもジェルの情報、ありがとうございます!!
普段から、ちょっとした汗疹・口の周りの食べ物による塩負けが出来やすいので、常備ステロイドがあるのですが、

おでこ〜前髪の生え際〜前頭部に保育園入園後から悩まされています。。。

すっごい早さで悪化してしまうので、今年は桃のはローションかユースキンで悩んでいましたが、ユースキンにしてみます!

頭皮にも塗れるそうなので、予防にもなりますように!!


そして、、、保湿わかります。。
プロペト・ワセリン助かりますよねー!!最近私が使っている、馬油ローションに切り替えてみましたが、なんとなーく保湿が足りて無い感じ。プロペト重ね塗りしました。

身体も大きくなってくると、プロペトが段々塗りにくいですよね。
伸びがよく改良された市販のプロペト商品は、値上がりますしね(笑)プロペトに自分で配合したいくらいです(笑)

2017-05-24 Wed 15:58 | URL | かな #- [内容変更]
>かなさん
おはようございます!
コメント嬉しかったので、もちろん覚えていますよ^^

子どもは本当に汗っかきですよね^^;
あせもジェル、うちの子にはとてもよく合っていて、
先週風邪をひいたんですが、一週間で元通りになりました。
(いつもは2~3週間は尾を引いて、肌状態が悪化します。)

これ、頭皮にも塗れるんですね!
頭皮も掻きむしるので、ローションタイプのステロイドをつけていたんですが、
そうか、もしかしたら汗で痒みが出てるのかもしれませんね。
頭皮にはとろみが少ない分桃の葉ローションの方が塗りやすいかもしれませんが、
良かったらお試しください^^

肌が弱いと保湿にも悩みますよね。
プロペトは使用感が悪いけど刺激は全くないし、
市販の保湿剤は保湿力が物足りないし、
ヒルロイドは顔に塗ると赤くなってしまうし。
セラミド配合の保湿剤が医薬品にあればいいなぁと思っているところです。
馬油ローションという商品があるんですね。
調べてみます!

また良いものがあったら情報交換しましょうね^^
2017-05-25 Thu 05:03 | URL | こゆりす #- [内容変更]
こゆりすさん

こんにちは。あせもジェル凄く効果ありで感激です!!
保育園1〜2年目は、荒れた後に市販の物を使う勇気が無かったんですが、早くから予防で使えば良かったのかー!と思いました。

今の時期でも、保育園での帽子蒸れで頭が痒くなったり・雨の日の室内遊びでじっとりして痒くなったりする娘ですが、少し赤みが出てもこれを塗ってるから酷くなりません(感激)

桃の葉ローションも買ってみたんですが、こちらも効果ありでした。
ただ、動く子供に塗るには、頭皮も身体も断然あせもジェルの方が塗りやすかったです。
これは、私用になりそうです(笑)

良品と噂のものでも、肌が弱いと試すのも消極的になる事が多いのですが、月齢も同じで子がアレルギーもちと言う点にも共感しまくりで、こゆりすさんレビューに惹かれて買ってみて良かったです。
ありがとうございました☆


我が家はもうすぐ1年ぶり以上の食物負荷試験の日帰り入院です。
主治医から指示がでている、自宅での負荷が気管支が弱い事もあり、体調崩しまくりで全然全然進まずなので・・・準備不足な事もあり気が重いです。

保育園卒業位に、食べさせてみて「なーんだ!食べれるじゃーん!」ってなって小学校に入学したいです(苦笑)


はぁ、私事をブツブツすみませんっ!!!
2017-06-14 Wed 09:09 | URL | かな #- [内容変更]
>かなさん
こんばんは。
おお、あせもジェル、お肌に合いましたか!!
良かったです♪
市販のものを使う勇気がないの、すごくわかります^^;
私もつい最近まで保湿剤は病院で処方されたものばかり使ってました。
そして頭皮の痒み、うちも一緒です。
本当にかなさんのお子さんと悩みが一緒ですね。
先日コメントをいただいてたのに、
頭皮に使えることをすっかり失念していました。
明日から早速試してみます^^
嬉しい情報をありがとうございます!
桃の葉ローションも良かったんですね^^
こちらも機会があれば試してみますね。

かなさんのお子さんは食物負荷試験をされてるんですね。
日帰り入院とは本格的ですね。
アレルギー絡みの通院、気が重いのはわかる気がします…。
私も毎回看護師さんに薬の塗り方が足りないと指摘されるのが本当に憂鬱で^^;
前回より良い結果が出るよう、陰ながら応援しています^^

アレルギー仲間のママさんができて嬉しいです!
またちょっとしたことでも気軽にコメントいただけたら嬉しいです^^
2017-06-15 Thu 01:15 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |