Mマーク カミツレせっけん
洗髪用にしてるアレッポが残り少なくなってきたことと、
アレッポの連用ではどうしても髪が重くなるので、
去年(お小遣いで)買っていた石けんを開けました。


Mマーク カミツレせっけん


あ・・・?????
封を切った瞬間に漂うイイ匂い
元々はブリーチのためにヘアケアをカモミール入りのものにしたくて買ったものだけど、
無臭生活(アレッポは独特の香りはあるけど)になりがちな石けんライフにオトメ心を思い出し、
自分がカモミールの香りが好きなんだと気づく。

私の知っているカモミールティの香りではなく、
カモミールをもっと華やかにした石けんらしい香り。

アレッポの癖で、何度もグリグリ髪にこすりつけたら、
ソフトクリームのようなもっこもこの泡が立ってびっくり
泡立ちの良い油脂を使った石けんなんだから、軽くなでつけるくらいで良いみたい。
大きいし、固くて溶け崩れが全くないので、なかなか減りそうにありません。

洗い上がりはどちらかっていうとさっぱり系かな?
それでいてキシみ感はそれほどきつくなく、頭皮爽快?
暖かい季節は、シャンプーにはこれくらいのさっぱり感がよさそう。
しばらくアレッポと交互に使うことに決定!
もう少し、暖かくなったら体洗いにも使ってみようと思います。

・・・といいつつ、あと5日ではじめての手作り石けんが解禁を迎えます。
それも使ってみたいし、体がいくつあっても足りないよ~
どう考えても過剰在庫だ。。。


関連記事
別窓 | せっけんごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#4 桜酒 | シンプルにいこう。 | 手作り制汗剤~ミョウバン水>>
この記事のコメント
( *´艸`)
解禁もうすぐですね!

私も自作を解禁する間際が1番ニヤツクかも~( *´艸`)

石けん洗髪を始めて約1ヶ月…私も今の状態レポ書かなきゃ^^;

石けんの泡立て方とか、こすりつけ方とかありますよね。

ネットの中で溶け始めて柔らかくなった物のほうが泡立ちがよく感じるのは

柔らかいからいっぱいこすり付けてるだけだったのかも( ̄▽ ̄;)

こゆりすさんのレポも参考になります。また見に来ますね~(*^^)v
2010-02-25 Thu 10:54 | URL | *kako #79D/WHSg [内容変更]
*kakoさんへ☆
やっぱりニヤニヤしちゃいますよね^^

こんなに期待してて、使い心地悪かったらガックリきちゃいそうだけど^^;



私も完全に石けんシャンプーをマスターできてなくて、雨のせいもあるけど今日はウネウネのボワボワです> <。

*kakoさんの石けんで洗髪したらすっごく良さそう!

ぜひレポしてください♪
2010-02-26 Fri 08:09 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |