【2017年4月】楽天お買い物マラソン前半戦~食品やら消耗品やらドリルやら~


先月完走したというのに、なんとまあ。
またまた買いまわりに参加しております。


1 インカインチオイル

オメガ3系のオイルがもてはやされて早や数年。
我が家では、まず夫が体調を崩してから
亜麻仁油(フラックスシードオイル)のサプリを積極的に摂るようになりました。
その効果があったのか、日常生活に全く支障がないくらいに彼の体調は回復。
その後、オメガ3がアトピーにも良いという話を聞きつけた私が
酷い湿疹持ちの息子に亜麻仁油子ども用サプリを与えるようになり、
オメガ3と我が家は切っても切れぬ関係に。

オメガ3は脳の働きを活性化させたり、生活習慣病を予防したり等、
いろんな効能があるので、気になる方は検索していただければと思いますが、
オメガ3の最大の弱点はとにかく「酸化しやすいこと」
開封したら冷蔵庫保管でも1ヶ月半以内に食べきらないといけず、
加熱調理なんてもってのほか。
味にも癖があるので、我が家では納豆にしか使っていません。
ドレッシングはメジャーな使用法ですが、
うちではお気に入りのドレッシングがあるので…

亜麻仁油だけじゃなくて、しそ油やえごま油などの
オメガ3系オイルは軒並み同じ弱点を持つのですが、
最近加熱調理できるオイルをついに見つけた!
それが、インカインチオイル(別名グリーンナッツ/サチャインチオイル)。

前置きやたら長くてすみません。
インカインチオイルはオメガ3を豊富に含むオイルでありながら、
ある程度の加熱ができるので、炒め物等にも使えるという。
これならもっと気軽に摂れるじゃないか!
まあその分お値段も高いオイルなのですが、
こちらは賞味期限が短めだからかオーガニックなのに格安だし、
うちでは揚げ物をしないので、オイルの消費量は微々たるもの。
という訳で、はじめてのインカインチオイルです。
4本はちと多いので、動脈硬化になったという義母にもお裾分け予定。
癖が少ないといいなー。



2 L型発酵乳酸カルシウム

低身長に悩む息子に。
ほぼ遺伝だとはわかっていても、
成長曲線の下限を大きく外れてきていると
心中穏やかではいられなくなってきました。
牛乳も大好きで水代わりに飲んでいますが、
牛乳のカルシウムは吸収できないという話を聞くので、お試しに。
安全性が高く、加熱にも強いので
ご飯や味噌汁に混ぜて使う予定です。



3 くもんのすくすくノート
  
我が家は特に知育らしいことはしていないのですが、
保育所ではこの手のことは皆無なので
たまにこの「すくすくシリーズ」をやっています。
こちらからやるように促すというよりは、
雨の休日とか、病気で保育所を休んだときとかの室内遊び的な存在。
油断するとテレビをダラダラと見がちなので、それよりはいいかなと。
本人も楽しいようで、やりだすと一度に10ページ以上進んでしまいます。
1ページごとにシールを一枚貼れるところも子ども心をそそるよう。
でも、息子はなぜか2ページやって、一気に2枚シールを貼りたいらしい。笑

このドリルのおかげで運筆力は確かについたし、
迷路のやり方も覚えました。
1冊300円台とお手ごろ価格なので、教室に通うよりも気軽で
遊び感覚でできるところが気に入っています。

息子は文字より数字の方が興味がある様子。
今回は初めてぬりえも買ってみたけど、
これは百均の方が良かったかな?ま、いいか。

すくすくシリーズ(クリックで拡大)
diary-1381.jpg
○が完了。△は現在取り組み中のもの。
いろいろあるので、シリーズをコンプリートしたくなります。



4 楽天24
    
毎回今回が最後だといいなーと思いながら買うのですが、
全然卒業できない紙オムツ^^;
昼間のおしっこはほぼ失敗なしなのですが、
睡眠時とウ○チ用にまだまだオムツが必要です。
特に息子は快便タイプなので、昨日は5回もお通じありました。赤子かよっ!
最近はGENKIが柔らかくて安いのでお気に入りだったのだけど、
楽天スーパーディールになっていたので、今回はGOONを購入。
が、購入した時は20%還元やったのに、昨日見たら30%還元になってるΣΣ(゚д゚lll)
しまった、早まったか・・・。
と思ったら、さっき見た時にはスーパーディールではなくなったようです。
毎日状況が変わるので、気になる方はこまめにチェックすると良いかも。

あとは、上記ショップよりお得だったくもんのドリルとか、
いつもの葛根湯とか、UVカット洗剤とか、ひじきの缶詰とか購入。



5 野菜ジュース

いつもの野菜ジュースをケース買い。
これ飲んどけばなんとなく安心。
スーパーで買うより安いし楽ちんなので、
ネットでしか買いません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
<<【2017年4月】楽天お買い物マラソン後半戦~ふるさと納税やら夫のものやら~ | シンプルにいこう。 | iHerbでお買い物 第21回目~送料システムに苦戦&花粉症対策サプリで腸活中~>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |