2017.3月 楽天スーパーセール後半戦のお買い物記録~お掃除ロボ「ブラーバ380j」GET!~
スーパーセール後半戦。
ついに大物を買いました!






6 お掃除ロボ

今回の目玉商品!笑
ずっとずっと欲しかった、念願のお掃除ロボ『ブラーバ380j』。
お掃除ロボといえばルンバですが、
こちらはルンバと同じアイロボットが作る、拭き掃除専用ロボット。
子どもが外遊び後に持ち帰る砂がもうすごくって・・・汗
ブラーバなら水拭きも乾拭きもできるので、
我が家にはこちらの方が向いてるのかなと。


上位機種(?)の新型「ブラーバジェット240」の方が
なぜか安くて迷ったのですが、
ブラーバジェットは市販の使い捨てシート(クイックルワイパーとか)が使えず、
洗浄力が上がった分、対応畳数も少ないので、
従来品の方を購入しました。

夫婦揃ってズボラで散らかし魔なので、
油断するとすぐ汚部屋になりがちな我が家・・・汗
こういう家には本来お掃除ロボは向いていないと思うのですが、
掃除ロボに働いてもらうため、日々床を片付ける習慣が身に着けたい…!
と他力本願な狙いもあったりします^^;
こちらは改めてレポ予定~。



7 お尻拭き

去年まとめ買いしたとき、オムツ外れてもし余ったら
ウェットティッシュ代わりに使えばいいや~とかほざいてましたが、
全くもって余らなかった!笑

日中はほぼトイレでおしっこできているというのに、
便意を覚えると、わざわざ紙おむつに履き替えて排泄。
3歳をとっくに過ぎてますが、未だウ○チは100%オムツです^^;
まあ、おしっこの時のように
いつかやる気になるだろうとあまり焦ってはないんだけど、甘いかな・・・。

一時は水に流せるタイプを使っていたけど(夫は流せるタイプ支持)、
私はやっぱり厚手が一番好き。
アカチャンホンポのお尻拭きを愛用していたのですが、
楽天店が閉鎖してしまったので、初めてのLEC。
次こそ余って、ウエットティッシュに流用したいものです^^;



8 スマホの充電器

充電器の差込口が壊れて充電できなくなりました。
それも、二台連続。
昔の超おっそい充電器しかないので、
ライトユーザーの私でもそこそこ困っていますが
ケータイ依存症かつゲーマーの夫はイライラMAX。
(休日は一日15時間以上携帯触ってるとか、中高生もびっくりな依存症w
 むしろスマホと結婚した方がいいと真剣に思うレベル。)




9 現像

いつものお店で100枚発注。
買いまわりの時にしか頼まないので、
一体いつになったら現在に追いつくのやら・・・



10 絵本

息子の親友と呼べるほど大の仲良しのお友達にプレゼント。
喧嘩もするけど、いつ見てもお手手をつないで男同士でイチャイチャ。笑
超仲良しコンビなのですが、
来月から別の幼稚園に進んでしまうので、餞別を兼ねて。



11 アイライナー

いつものアイライナー。
お湯で落とせて、書きやすい。




【まだ検討中】

・ストレッチパンツ 
  
自分用。
愛用していたパンツが穴あき寸前なので^^;



・ショートブーツ

前から迷ってたんだけど、やっぱり黒がほしい。


・口紅

大好きなトゥヴェールさんの。
唇だけ敏感肌なもんで、最近はいい歳して色つきリップなんですが、
これなら大丈夫かも。


・ほっけ

家族みんな魚好きなので。


・ひじきのふりかけ

普通のふりかけを使うくらいなら、
こちらの方が体に良さそうだし美味しそう。


↑これ全部買ったらえらいことになるので(もうなってるかw)、
もう少しギリギリまで考えたいリストです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
<<3歳2ヶ月の成長記録~カエルの子はカエル。やっぱり低身長か…~ | シンプルにいこう。 | 2017.3月 楽天スーパーセール前半戦のお買い物記録~虚弱肌対策グッズを購入~>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |