【2017年1月】楽天お買い物マラソン購入記録~あいうえお絵本とはじめてのかるた、コスメ等~
先月完走したばかりなのに、またまた突っ走っています。
さすがに今月は完走は無理かな^^;


1 絵本

あいうえおの絵本。
ですが、これは幼児向け知育絵本、というよりは
絵の美しさを楽しむ絵本。

その文字から始まる絵柄がたくさん載っていて、
とにかく細工が細かくて絵が美しい!
中には「るりかけす」とか「まわりどうろう」といった
大人もあまり知らないようなものまでセレクトされています。

全体的に渋い絵本で、
一見子どもは食いつかなそうなのに
意外と3歳児も楽しく読んでいます。
大人から幼児まで楽しめる良書。

ちなみに以前ブログに書いたあいうえお絵本
「あっちゃん あがつく」も楽しいのですが、
意外と息子の食いつきが悪かった。
食物アレルギーの息子には
大半が食べられないもので構成されていてイマイチだったようです^^;


お正月、祖父母(義実家)から
「お年玉というより絵本代」としてお金をいただいたこともあり、
良質な絵本は可能な限り買ってあげたいなと思います。



2 かるた

初めてのカルタ。
最初は上で書いた「あっちゃん あがつく」のかるたが候補でしが、
食べられないものではやはりつまらないだろうと思い、
最近どこかのブログでお見かけした「ぐりとぐら」にしました。
ぐりとぐら、私も子どもの頃大好きでした。
楽しくカードゲームができたらいいなあ。



3 オールインワンジェル

大好きなトゥヴェールさんのオールインワンジェル。
トゥヴェールさんなら成分に安心感があるし、
モロモロが出なくて使用感も良好だし、美容成分も豊富。
このたびリエイジングケア成分が追加され、リニューアル。
初回定期購入に限り1000円引きだったので迷わず購入しました。
最近は化粧水も使わず、お風呂上がりにオイルだけ塗って終了、
という酷いスキンケアだったので、ちょっとは肌状態改善するといいな…

敏感(アトピー)肌にはセラミドが足りないと聞くので、
セラミド原液を追加で購入するか迷い中。
刺激を感じたというレビューもあるので、もう少し考えます。




4 楽天24でティファールの鍋蓋、消耗品
   
お鍋とフライパンはティファールを長年愛用しているのですが、
蓋が大と小一個ずつしかなく、ずっと不便を感じていたので、
汎用性のあるフタを買い足しました。
自立するのも嬉しいポイント。

それと日中用のオムツと食器用液体石けん、電動歯ブラシの替えを購入。
このところ液体石けんの手作りも全然できていなくて、
市販の液体石けんに頼っています^^;
泡ポンプに入れて、洗面所とキッチンの手洗いを兼用。
精油以外の添加物のない、ただの石けんだからこそなせる技(* ̄ω ̄)v



5 ブーティ

去年見たときより値段が下がっていたので購入。
散々迷った挙げ句、グレースムースにしました。
チビの私にしてはヒール高め。
痛くないといいなぁ。


こちらと迷いましたが、S(22.5cm)サイズからの展開。
普段21.5~22.0なのでSSがある方にしましたが、
これが吉と出るか、凶と出るか・・・



あとは食料品などを追加購入予定。
もう少し考えます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:2 | ∧top | under∨
<<【2017年1月】楽天お買い物マラソン購入記録後半戦~食品と虚弱肌グッズ編~ | シンプルにいこう。 | 【謹賀新年】2017年 アレルギー児的お正月料理の記録>>
この記事のコメント
こゆりすさん、こんばんは!

おぉーお買い物マラソン参加ですね^^
『ぐりとぐら』懐かしい♪私も子供の頃大好きでしたが、今でもあるんですね!
しかもこれはかるたなんですかΣ(・口・)やばい、ちょっと遊びたくなってきたかも(笑)

トゥヴェールは、私も以前使っていたことがあります〜
なんか粉を水に溶かすやつでした(かなり記憶が曖昧ですがw)
美顔器をちゃんと使っていた時に愛用していましたが、良いブランドですよね!
最近は美顔器自体面倒で離れちゃいましたが、好印象だった記憶があります(///∇//)

ちなみに、私チューンメーカーズというところのセラミド使ってますよ♪
プレ化粧水として使っているんですけど、ぐんぐん浸透してくれるのでもう手放せません!
化粧品関係は、種類が豊富なので迷ってしまいますが、
安くて自分の肌にピッタリなものに出会えるといいですよねヽ(^◇^*)/
2017-01-09 Mon 22:06 | URL | ななこ #- [内容変更]
>ななこさん
楽天には首を傾げることも多いのですが、
なんだかんだでいいカモになってしまってますw

かるた、ちょっと魅力的でしょう?笑
実は私の方が届くの楽しみだったりします^^

トゥヴェールのビタミンC誘導体ですね!
私も昔使ってました。
性能の割にリーズナブルで、誠意のある企業なので
メイク用品まで愛用しちゃってます^^

チューンメーカーズからもセラミドが出てるんですね!
調べてみますね^^
あ、セラミドを欲してるのは私じゃなくて子どもなんです^^;
私はたいてい何使っても肌荒れたことのない鈍感肌なんですが、
子どもはアトピーに近い敏感肌で・・・
子どもにも使えそうだったら、セラミドに手を出してみようかなと思っているところです。
2017-01-10 Tue 04:59 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |