【3歳0ヶ月】クリスマスプレゼント、ぎりぎり決定!
いつの間にか3歳になった息子。

我が家はこどもチャレンジは全くやっていないし、
誕生日やクリスマス含め、祖父母からプレゼントをもらうことも滅多にありません。
日ごろ玩具を買っても、トミカ程度。
玩具の数は本当に少ない方だと思います。

何もない時でも祖父母が買ってくれるという話を聞けば
正直羨ましくもなりますが、
置けるスペースもあまりないし、
息子も少ないなりに楽しんでいるので
それはそれでいいかなと思ったり^^;


クリスマスと誕生日が近いので、
プレゼントには毎年(といってもまだ2回目だけど)悩みますが、
やっとこさ決まりました。

息子がほしがっていた、ドクターイエローのプラレール。
マクドナルドのハッピーセットで先頭車両は持っていたので
プラレールを買うなら違うの(母は阪急電車希望)がいいなぁと思いましたが、
クリスマスなので息子の希望を優先することにしました。


有名ブロガーさんが紹介されていたトランポリンと
本当にギリギリまで迷いましたが、
うちはマンションなので断念^^;

戸建てだったら絶対買ってたと思う。


これだけだとちと寂しいので、
ジグゾーパズルも一緒に購入予定でしたが、
急きょプラレールの踏み切りセットに変更。

普段何もないところ踏み切りごっこをするくらい、
踏み切りが大好きなので^^



パズルはお年玉としてお正月渡そうかな。
息子、驚くほどパズルが下手なのです^^;
9ピースもまともにできないくらい。

STEP2の方が無難かな…
  



ちなみに、誕生日はレゴデュプロと図鑑をあげました。
どちらも大活躍中♪
  


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
別窓 | へっぽこ育児 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<【成長まとめと課題(悩み)】3歳になりました! | シンプルにいこう。 | 【探偵が腕貫を外すとき】 西澤保彦>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |