【2016年11月】楽天お買い物マラソン後半戦~アレルギー児はお金がかかることを実感する。
6 ペットボトルのお茶

私は水筒を洗うのさえも面倒な超ド級のズボラ人間^^;
子どもが2歳前からペットボトルで飲めるようになったので、
お出かけはもっぱらペットボトルのお茶か水。
毎回ドラッグストアに買いに行くのが面倒なので、
まとめ買いすることにしました。

プライベートブランドだと乳化剤が添加されている麦茶も多いのだけど、
サンガリアは国産かつ乳化剤不使用のようなのでこちらに。
(調べてみると麦茶の乳化剤は消泡剤として添加されていて
 特に害はないようですが、やはり入っていないにこしたことはないので。)
2ケース(48本)買えばもっと安いけど、多すぎても邪魔なので
1ケースで関西送料が一番安いこちらで購入。



7 アルファ米

災害時の備蓄用。
いざとなったら家にある食べ物をかじればいいやーと
食料に関してはあまり深刻に考えてなかったのですが、
息子が小麦アレルギーなのを失念していました(!)
とある情報誌でアレルギー児の災害対策の記事を読んで、やっと気づく失態。
とはいえ、収納場所があまりないので最低限。
いざという時はアルファ米を息子に食べさせて、
大人はシリアルなりお菓子なりで我慢しようと思います。
ついでに情報誌の記事を読んで塗り薬も非常袋に入れました。
薬がなくては健やかでいられない事に今頃気づかされるダメ母…。



8 米粉のうどん

アレルギっ子の息子用。
前に別店舗で買った米粉うどんは
大人が食べても全然美味しくなかったので
うどんは諦めていたのですが、
こちらは美味しいと評判なので買ってみました。

こちらのお店は良心的ではありますが、
それにしても、アレルギー対応食品は何でもかんでも高い。
カレーのルーとかも4倍くらいのお値段するし。
せめて1.5倍くらいにしていただけないでしょうかね…汗

【追記】
食べてみました!
小麦粉のうどんとは少し違うけれど、
ツルツルモチモチで美味しい!
今まで食べた非小麦麺の中で、一番うどんに似ていました。
好き嫌いのはっきりしている息子も完食。
(とはいえ、ご飯党なので白ご飯も用意していないと怒りますが。)
価格も米粉うどんにしてはリーズナブルな方なので、これはリピ決定。



9 マスカラ

トゥヴェールさんのコスメが好きで、
いろいろ愛用しているうちの一品。
いたって普通な使用感ではありますが、
美容液成分を豊富に含みつつ、お湯で落ちるのが魅力的。
何よりトゥヴェールさんが開発したというだけで、安心感がある。笑



10 現像

イベント時には大抵ポイント10倍だし、普通にキレイだし、
発送は早いし、文句の付けどころがないショップ。
買いまわりのときに100枚単位で現像しています。
まもなく3歳ですが、まだ1歳半までしか現像できていない現実。
現像したものを整理できていない(←一番あかんパターンや)ので、
何とかしなくては・・・。



気づけばさくっと完走。
ふるさと納税もしたいのだけど、
ゆっくり調べる時間がなくて、未だに手が出せていません。
来月スーパーセールがあるのに、
ちょっと飛ばしすぎちゃったかな・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
<<2歳10ヶ月の成長記録~少したくましくなってきた、と 家庭でのドリルその後~ | シンプルにいこう。 | 【2016年11月】楽天お買い物マラソン購入記録~前半戦~>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |