2016年10月 楽天お買い物マラソン購入記録
先月スーパーセールでオーバーランしたし、
今月はパスしようと思ってたのに結構買ってるよ…。
楽天にいつも踊らされまくりな我が家です。


1 絵本

ひらがなが楽しく身につく絵本として
どこかのブログで紹介されていました。

「あっちゃん あがつく あいすくりーむ」
「いっちゃん いがつく いちごじゃむ」・・・という風に
「みっちゃんみちみち」的なフレーズが『ん』まで続きます。
ちゃんと濁音・半濁音まで載っていて丁寧。

この頃の知育熱が落ち着き、
「自分のときだって幼児時代に教育なんてされてないけどいつの間にか覚えたし、
 積極的には教えなくていいかな」と思い始めている今日この頃。
だけど、この絵本は絵柄が素敵で大人も読んでも楽しい。
たとえひらがなに興味を持たなくても
普通に絵本として楽しめれば良いと思って、手元に置いておくことにしました。

ちなみに、息子は絵本の好き嫌いがはっきりしているので
親の好みで絵本を買ってもほとんど見てくれないことが多々。
私自身も本が大好きだし、絵本にはお金を惜しみたくないのですが、
まず図書館で借りて、反応が良かったら購入を検討しています。



2 Wi-Fi付きSDカード

今度家族旅行に行くのですが、
息子が生まれる直前に買った32GのSDカードの容量がいっぱいになったので購入。
保育所に通うようになってからはあまり写真を撮らなくなったので
どちらかというと少ない方だとは思います^^;

今はこんな便利なものがあるんですねー。
こちらは画像データをwi-fiで飛ばせるので
いちいちPCやスマホに差し替える必要がないというSDカード。
面倒がらずにもう少しマメに写真管理ができたらいいなと。
これでブログの更新も楽になるかも?



3 micro SD

こっちは夫からの頼まれもの。
デジカメ用↑でも32GBなので、
128GBって何に使うの?って感じなのですが、
彼はスマホ依存症ヘビーユーザーなので、
とにかく大容量がいいそうな。



4 パンプス

ヒール靴は苦手なのですが、
こちらはストラップがついていて歩きやすそうだったので。
普段21.5~22.0センチの小足ですが、
小さいサイズもあったので衝動買いしました。



5 レインシューズ

ブーティタイプのレインシューズ。
雨の日はクロックスのパンプスを履いていたのですが、
長年愛用しすぎて端っこがめくれてきたので
新調することにしました。
痛くないといいな…。



6 非常用水

防災用のお水です。
賞味期限の過ぎた水はどんどこ飲んで更新。


今回はこれくらいでフィニッシュする予定。
靴を二足も買ったから、捨てなきゃなー。
(私は元来捨てられない人間なのですが、靴箱が容量オーバー。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
<<2016年9月読書まとめ | シンプルにいこう。 | 月経カップを新調~メルーナカップとフルールカップの比較~>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |