【2016年11月】楽天お買い物マラソン購入記録~前半戦~
今月は急ぎで欲しいものが多く、
12月のスーパーセールが待てずに
いろいろお買い物してしまいました^^;


1 お名前シール

今月、急に保育所からコップを持ってくるように言われました。
元々字にはあまり自信がなく、
プラに書くのは特に苦手なので買ってみました。
うちの保育所では年に二回くらいしかないけど、
お弁当箱やスプーンにも名前を入れないといけないので、そちらにも使う予定。
乗り物は好きだけど大きくなったら飽きるかも、と思って
てんとう虫を選択。



2 本

いまさら翼といわれても [ 米澤 穂信 ]
米澤穂信さんの新作を予約購入。
古典部シリーズの一作目、「氷菓」は正直あまり面白いと思えなかったのですが、
巻を追うごとに面白くなり、今やハードカバーで買ってしまうくらい
好きなシリーズです。



3 楽天24
  
オムツを履いていても隙間から漏れるのでおねしょパンツ、絆創膏など。
なんでもかんでも除菌するのはあまり好きではないのですが、
毎年、冬がくるたびにノロには真剣に脅えています。
嘔吐は本当に辛いから…。
先日子どもがベッドで盛大に吐いて(結果的にはアレルギー症状と思われる)、
4月には私も胃腸炎をやらかしたので
ノロにも効果があるという除菌スプレーを買ってみることに。



5  爽快ドラッグ
   
アイライナー、葛根湯、歯磨きジェルなど。
葛根湯は常備薬。
風邪の超初期に飲むと効く気がします。
乳腺炎のときも葛根湯のおかげで激痛は避けられました。

メイクは苦手なのですが、一重なのでアイライナーは必須。
数年前からリキッドを愛用しています。
お湯で落ちて、かつ描きやすいので、最近はラブダーリンのがお気に入り。
私の場合、黒だと目がきつくなりすぎるのでブラウン購入。



まだもう少し買い足す予定です。
ああ、お金もだけど、収納場所が・・・。
(私の辞書に断捨離という言葉はないw)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
<<【2016年11月】楽天お買い物マラソン後半戦~アレルギー児はお金がかかることを実感する。 | シンプルにいこう。 | 2016年10月読書まとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |