iHerbでお買い物 第18回目~アレルギーOKのホットケーキミックスと、いい香りのベビーソープがヒット!~
下書きに入れたまま忘れてた!

2016年8月のiHerbお買い物記録。
またまた全商品10%オフセールをしていたので、のっかりました。


過去のお買い物記録はこちら↓
   1011121314151617

diary-1353.jpg

・ドライオニオン
Frontier Natural Products, Chopped White Onion, 16 oz (453 g)
水で戻して使うタイプの玉ねぎです。
生の玉ねぎの方がたぶん割安だとは思うのですが、
ちょっとだけ使いたいとき(←ズボラ)や、
買い置きがないときに大活躍。
これとひき肉があれば、子どもの好きなハンバーグがすぐ作れるのもありがたい。
オーガニックのものもあったけど、
いつも普通の野菜を買ってるのでこれで十分。


・パンケーキミックス
Namaste Foods, グルテンフリー ワッフル&パンケーキミックス, 21オンス(595 g)
アレルギっ子の子ども用に、グルテンフリーのミックスを買ってみました。
もちろん普通の小麦粉のミックスの方がずっとリーズナブルなのですが、
日本で米粉ミックスを買うよりは安いかなと。

息子は小麦と卵のマルチアレルギーなので、つなぎの卵も使用不可。
お粉と豆乳だけで焼くと、案の定あまり膨らまず
厚めのクレープみたいな見た目でしたが、
食べると、もちっ!ふわっ!
何これ、めっちゃ美味しい!!

家でたまに米粉とベーキングパウダーを混ぜて
ホットケーキ等やケーキを作ることがあるのですが、
どうもパサパサするというか、モソモソするというか。
当然偏食大王の息子の食いつきはいまいち。
小麦粉と卵の偉大さを実感していましたが、
これは卵抜きでも美味しい!
自分で調合するの、もうやめようかな…^^;

試しに大人用に卵を入れてみましたが
あまり膨らまず見た目はほぼ同じ。
卵抜きのものより少しふわっとしましたが、
意外と大差はありませんでした。

息子は日ごろパンや麺類を食べ慣れていないせいで大のご飯党ですが、
今までのものよりは食いつきが良かった。
ちょっとお高いので、セールの時にリピしたい一品。
日本のホットケーキミックスと比べて甘みが少ないので、
これでお好み焼きもできるかも。
今度試してみよう。


・エキナセアのサプリ
Nature's Way, ムラサキバレンギク・ハーブ、 400 mg、 180カプセル
涼しくなったら風邪をひきそうなので、
初めてエキナセアのサプリを購入。
エキナセアは連続使用で体が慣れて効果が落ちるそうなので、
10日ほど飲んだら間を空けた方が良いそうです。
先日風邪をひいたときに飲んでみましたが、
しょっちゅう飲み忘れたせいなのか、
効果はよくわかりませんでした^^;


・ハンドサニタイザー
Clean Well, Natural Hand Sanitizer, Alcohol Free, Original, 1 fl oz (30 ml)
携帯用の手指の消毒剤。
アルコールフリーなので肌が弱い子どもにも安心だけど、主に使いたいのは私。
今年公園の公衆トイレでウ○チオムツを替えたらハンドソープがなくて、
その後食中毒になったという苦い過去があります^^;
最近も子連れで入ったカラオケ店でも石けんが置かれてなくて、
厨房のものを貸してもらったり(頼むから飲食店は置いといてほしい!)と、
意外とトイレにハンドソープがないところが多いのを痛感したので、
買ってみました。
ティーツリーっぽい香りですが、特に嫌がらず使ってくれています。


・ベビーソープ
Aveeno, ベビー、ウォッシュ & シャンプー、ほのかな香り、18液量オンス(532 ml)
食物アレルギーだけでなく、肌も超弱い息子。
ちょっと前まで息子の体を洗うのは
アトピコ が一番合っていると感じていたのですが、
汗疹やら虫刺されやらで
今年の夏は史上最悪に肌の状態が悪化しました。
リンデロンV(strong)を一日二回の塗布でも
ツルツルにならず現状維持がやっと…。
なんでうちの子ばっかりこんな目に遭うの…と毎日ため息をついていましたが、
涼しくなると急に調子が良くなりました。
リンデロンVを一日一回塗布で首以外はツルツルをキープできています。
(↑秋の時点。冬になってからは乾燥にやられています^^;)

そこでボディソープをチェンジ。
これねー、香りが好きすぎる♡
上品なお花の香りというのか、
高級な石けんの香りというのか・・・

これで全身洗った後の息子の髪の匂いが素敵なので、
こっそり近づいてはくんかくんかしています。笑
(堂々とやると嫌がられるので)
今まで無香料⇒頭臭が結構強かったので、余計新鮮。
昨今流行の柔軟剤やら洗剤の香りはちょっと苦手なのだけど、
この香りの香水があったらぜひほしいくらい、気に入りました。
私もたまにこれでシャンプーさせてもらうこともあります。
「香りは残らない」というレビューもありましたが、
洗剤等も含めて無香料慣れしているからか
翌日でもしっかりと香りを感じました。

使い心地はいい意味で普通です。
この手の主洗浄成分は似たようなものが多いので、
洗い流した後にぬるっとする洗い上がりも今までのものと同じ。
正直、石けんのすぱーん!とした洗い上がりの方が好みではありますが、
息子の肌に石けんはどうも洗浄力が強すぎるようで・・・。
久しぶりに香料入りのものを使いましたが、
お肌の調子は安定したままなので、最近リピしました。
とにかく香りが最高なベビーソープでした。



iHerbはこちら →  iHerb


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | iHerb | コメント:0 | ∧top | under∨
<<【探偵が腕貫を外すとき】 西澤保彦 | シンプルにいこう。 | 【図南の翼―十二国記】 小野不由美>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |