【幻惑の死と使途】 森博嗣
体操日本、金メダルおめでとう!!
内村選手が満面の笑顔で君が代を唄ってるのを見て、
なんだか胸がいっぱいになりました。
リオで初めてメダルとるところライブで見たけど、
オリンピックはやっぱりいいなぁ。

大好きなバレーボール女子も頑張ってほしい!!
応援してます!



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
「諸君が、一度でも私の名を呼べば、どんな密室からも抜け出してみせよう」いかなる状況からも奇跡の脱出を果たす天才奇術師・有里匠幻が衆人環視のショーの最中に殺された。しかも遺体は、霊柩車から消失。これは匠幻最後の脱出か?幾重にも重なる謎に秘められた真実を犀川・西之園の理系師弟が解明する。


遺体消失トリックはシンプルながらも盲点をついていて、
今までのS&Mシリーズの中で一番好みでした。
動機もこれまでで一番しっくり。

私はマジックのトリックなんて一度も見破ったことがないけれど、
萌絵みたいみたいにすぐ見破る人が観客にいるとマジシャンも大変だわ^^;

それにしても、殺人事件を面白がる萌絵には・・・(以下略)
絶対こうなるとわかっていても苛立たされてます。
毎回萌絵の文句ばかりですみません^^;

これの裏側(同時進行で起こっている)の話が「夏のレプリカ」。
S&Mシリーズで一番好きなお話です。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
別窓 | 映画・小説レビュー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<2歳7ヶ月の成長記録~食べない期&「なんでなんで」期到来~ | シンプルにいこう。 | 【封印再度】 森博嗣>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |