【2歳7ヶ月】レゴランドは大人も楽しめる
夫の会社の福利厚生で安くチケットが買えたので、
先日初めてレゴランドに行ってきました。

今回はうちの家族+私の友人の4人で。
この友人、昔からレゴ好きなのですが、
レゴランドは大人だけの入場ができないのです。
子どもに付き合わせることになって悪いかなぁと思いつつも誘ってみると、
快く一緒に来てくれました。

※正確には、「レゴナイト」という大人だけ入れる企画があるそうですが、
 2時間だけで割高な上、日時も限定されているようです。



ネット購入の場合、入場時間が予約できるのですが、
それ以外のチケットでは予約できないとのこと。
夏休み期間は9時から開場しているらしいので、
9時ちょうどにレゴランドに到着。

この時すでに列ができていましたが、
20分ほど並ぶだけで中に入れました。
私たちの少し後に来た人はすでに1時間待ち。
早めに来て正解でした。週末恐るべし。

暑かったこともあってか、
たった20分の待ち時間で、息子はグズって抱っこを要求。
列を外れて散歩しに行ったりしました。
・・・こりゃ、ディズニーとか当分無理やな^^;


受付窓口もかわいい。
diary-1332.jpg

分散して入場させているからか、
中に入ると思ったより混んでいませんでした。

diary-1333.jpg

レゴのパーツで自作の車が作れます。
私はこういう細かい作業は苦手なので、夫と友人に丸投げ。笑
diary-1336.jpg

作った車でレース。
diary-1334.jpg

急なコースではクラッシュが相次ぎ、
親子で大笑いしている様子がたくさん見られました。
diary-1335.jpg

ラボではレゴの達人が作った作品を展示。
diary-1337.jpg

トイレまでレゴ!
(人がいないときに撮影させていただきました)
diary-1338.jpg


息子、夢の世界に没入。
diary-1339.jpg

diary-1340.jpg

diary-1341.jpg


ちなみに、乗り物系や中に入って遊ぶアトラクションは
身長制限で全てアウト。
90cm以上なのですが、息子は80cm強のおチビさんなので全く話にならず。
2歳児は無料なので仕方ないですが、
3歳になってもまだ90cmには全然なっていないと思われ、
大人と同じ料金なので損した気分になったかも^^;

このアトラクションも入場直後はすぐ乗れましたが、
少し時間が経つと行列ができていたので、
やっぱり朝一番か、平日をおすすめします。

意外に制限がなかったのが、3D映画。
案の定メガネを嫌がりましたが、どうにか(怖がりつつも)楽しめました。
無料の2歳の間にもう一回くらい行きたいなぁ。


ジオラマは圧巻。
大阪の景色がいろいろ再現されています。
diary-1342.jpg

交通事故の現場まで再現されていたりと、芸が細かい!
diary-1343.jpg


息子は元々ブロック遊びは好きなのですが、我が家にレゴはなく、
お下がりのアンパンマンブロックを愛用中。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
これを機にレゴを買ってあげても良いかな、と思っていたのですが、
ショップには意外とベーシックなブロックセットが見つけられなかったので
お買い物はなし。

まあよく考えたらAmazonとかで買ったほうが絶対安いだろうし、
3歳の誕生日プレゼントに検討してみようかな。
デュプロと通常のレゴ、どっちがいいんだろ?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | へっぽこ育児 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<【風の海 迷宮の岸】 小野不由美 | シンプルにいこう。 | 【月の影 影の海】 小野不由美>>
この記事のコメント
こんにちは
こんにちは。
ひとつ前の記事にコメントで失礼します。

先日はコメントありがとうございました。

レゴランド楽しそうですね!

人ごみに子どもを二人連れて行く自信がなくてまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいです!

わが家にあるのはレゴじゃなくてダイヤブロックなのですが、3歳5ヶ月ではデュプロ相当の大きいやつのほうがよく遊べています。

普通のレゴの大きさのやつは、(変わった形のパーツが)はめられない、(はまると小さいパーツが)取れない、(はめたのを振りまわしたら)外れた、とキーキー怒って一人で遊べません。

イラっとするので、難しい小さいパーツは隠して、大きいパーツだけで遊ばせています。

でも、アンパンマンブロックをお持ちなのでしたら、デュプロだとあまり変わらないですし、迷いますね。

ところで、以前書かれていた、指しゃぶりを直すネイルに興味津々です。
こゆりすさんのブログで初めて知ってびっくりしました!そんな商品があるんですね。

うちの子もずっと指しゃぶりをしていて、歯並びがちょっと心配です。

そのうち直さなければな~と思っているので、いつか塗ってしまうかもしれないです。(なぜかちょっとワクワクしていたりします^ ^;)
2016-07-31 Sun 15:52 | URL | ぽむぽむ #1wIl0x2Y [内容変更]
>ぽむぽむさん
コメントありがとうございます!
レゴランド、楽しいですよ^^大人も結構楽しめます。
でも、私はマンツーマンのちょっとした遠出ですら怯んでしまうので、お子さんが二人だと連れていくのも大変ですよね><
ご主人と一緒に行けそうな機会がもしあれば、ぜひ♪

なるほど!3歳半でもまだ大きいブロックの方が活躍してるんですね。
確かに自分でうまく作れなかったら、ムキー!っとなりそうです^^;
小さい方のレゴが一人でちゃんと遊べるようになるまではアンパンマンブロックでしのごうかな。
ご経験からのアドバイス、とっても参考になります!

ぽむぽむさんのお子さんも指しゃぶりしてるんですね!
全然知りませんでした。
歯並びさえ大丈夫そうなら無理に直す必要はないのだろうと思いますが、うちはすでに出っ歯気味で…^^;

一回しか使ってないバイターストップがまだ残ってるんですが、使うとなったらやっぱり新品買われますよね?^^;
もし、中古でもいいからお試しで使ってみたいということでしたら、送りますのでいつでもお声かけくださいね^^
2016-08-02 Tue 05:39 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |