【ハケンアニメ!】 辻村深月
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
伝説の天才アニメ監督王子千晴が、9年ぶりに挑む『運命戦線リデルライト』。プロデューサー有科香屋子が渾身の願いを込めて口説いた作品だ。同じクールには、期待の新人監督・斎藤瞳と人気プロデューサー行城理が組む『サウンドバック 奏の石』もオンエアされる。ネットで話題のアニメーター、舞台探訪で観光の活性化を期待する公務員…。誰かの熱意が、各人の思惑が、次から次へと謎を呼び、新たな事件を起こす!anan連載小説、待望の書籍化。



夫がアニメファンで、時々一緒に深夜アニメを見ることがあるので、
第二章までは面白い、というよりはとても興味深く読みました。
夫にこそ読ませたいけど、あの人活字読まないんだよなぁ。

ヨスガは大人向けの魔法少女ものということで、
「まどマギ」をイメージしたのは私だけではないはず!

こんなに多くの人の情熱から作品が生み出されているなんて。
どおりで特別アニメ好きでない私が見ても
「なんて面白いの!」と思えるアニメがこの世にいくつもある訳だわ。

作中作のアニメを本気で観たくなりました。
どこかのアニメ会社さん、作ってくれないかな~。

面白いアニメがあるのは体感していても、
どこかで アニメ=オタク という偏見を持っていたことを反省。
こんな熱量を持って作られた作品を
熱量を持たない人間が馬鹿になんてできる訳がない。

河永祭りの本番は感動したし、
宗森さん以外の男性キャラに魅力がなかったのは少々残念ですが、
有川さんっぽい胸キュンもあるので
お腹いっぱいになれました 笑

ただ、ロボットを売るための試みだけは共感できなかった^^;
最近の子ども向けアニメは玩具の販売方法にあざとさを感じるので、
アニメだけではそう簡単に儲からないとはわかっていても、なんだかなぁと。


この世の中は繊細さがない場所だけど。
だからこそ、それを理解する人に合えた時の喜びはとても大きい。


ああ、わかる。すっごく、わかる。
また素敵な言葉に出会えました。感謝。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
別窓 | 映画・小説レビュー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<【月の影 影の海】 小野不由美 | シンプルにいこう。 | iHerbでお買い物 第16回目~食品を大量購入~>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |