iHerbでお買い物 第16回目~食品を大量購入~
2016年5月のiHerbお買い物記録。
確かこの時は全商品10%オフセールをしてて、
ここぞとばかりに食品を購入。


過去のお買い物記録はこちら↓
   101112131415


diary-1329.jpg

・マヌカハニー
Manuka Doctor, アピウェルネス、 15+ バイオアクティブマヌカハニー、 1.1ポンド (500 g)
以前から興味のあったマヌカハニー。
でも普通のハチミツと違ってお高いんですよね。
味も癖があって、薬っぽいと聞くし。
セールだったので、思い切って買ってみました。
高いとはいえ、日本で買うのを比べて破格のお値段だと思います。

空腹時に摂ると効果的とのことで、
なるべく一日二回、スプーン一杯ずつ舐めています。
癖は確かにあるけど、思ったより全然美味しい!
それほどお薬っぽくはないと思います。
風邪の時限定で2歳の息子にも
ヨーグルトに混ぜて喜んで食べていました。

UMFとは、同濃度のフェノール溶液(消毒薬)と同じ殺菌力がある数値だそう。
UMF10以上で健康効果が望め、
ニュージーランドの医療現場でも使われているそうなので
普段使いなら10の方でも良かったかも。



・メープルシロップ
Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade A, Dark Color, 16 fl oz (473 ml)
ブロ友さんのところで見たメープル。
我が家は朝パン食で、
ハチミツは少々飽き気味なので、お試しに購入。
こちらはまだ食べてないので、後でレビューします。
ホットケーキにかけて食べたい。


・ココナッツオイル
Jarrow Formulas, オーガニック エキストラバージンココナッツオイル 16 oz (454 g)
以前にiHerbで買ったココナッツオイルはほとんど香りがしないものだったけど、
今回はバター代わりに使おうと思って、香りがある方を買ってみました。
ココナッツの香りがしっかりします。
うちは基本はバターのみなんだけど、
バターを切らした時などに使っていますが、
やっぱり私はバターの方が好きかな。
クッキーに入れたら美味しそう(クッキー作らんけどw)


・子ども用グミ4種
diary-1330.jpg
あっ、写真は三つしか撮ってない!


Coromega, オメガ3, 子供向けグミフルーツ, 60グミフルーツ
iHerbでは夏季にグミの配送ができないとのことなので、この機会にまとめ買い。
こちらはオメガ3入りのもの。
オメガ3、実は今まで全然興味がなかったんですが、
最近アトピーに良い油だと知って
それなら息子の慢性湿疹(広義ではアトピーらしい)にも
良いかもしれないと思って。

オメガ3を多く含むフラックスシードオイル(亜麻仁油)やえごま油は
大人用サプリではよく見かけますが、
子ども用はさすがに日本では見かけないので
iHerbで検索したら出てきた!

まあ、こういうのは食品で摂るのが一番なのは分かってるのですが、
なんせ相手は好みが細かい偏食大王。
お菓子でも何でもいいから摂取してくれたらいいやと。
大人が食べても美味しいです。普通にオヤツに食べたいぐらい。笑
ただ、当然糖分が含まれている上
歯に挟まりやすいので、与えた日は歯磨きを手抜きできません。
あと、周りに糖がまぶしてあって、
子どもが弄ぶと糖が飛び散るのが親としては困ります。

あ、ちなみにこれ、販売ページには4歳超とあります。
おそらく誤飲防止のためなのかなと思って、
気をつけながらあげています^^;


Hero Nutritional Products, ヤミーベアーズ(Yummi Bears), オメガ3+DHA, 天然フルーツ風味, 90グミベアー
同じくオメガ3を含むグミ。
こちらは糖をまぶしてないので
子ども一人で食べても手が汚れないのと、
小さいので子どもも食べやすそう。
上記Coromegaより若干魚の匂いを感じる気がしますが、
子どもは美味しく食べています。


Hero Nutritional Products, ヤミーベアーズ(Yummi Bears), 完全なマルチビタミン, 全て自然な風味&色合い, 200グミベアー
同じくヤミーベアーズのマルチビタミングミ。
こちらはまだ未開封です。


Gummi King, エキナセアプラスビタミンCと亜鉛, 子ども用, 60 グミ
我ながらどんだけグミ買うねん!
・・・えっと、こちらは風邪予防のエキナセア入り^^;
風邪ひいたら試します。



・メソッドデイリーシャワー
diary-1331.jpg
 Method, Daily Shower, Natural Shower Cleaner, Ylang Ylang, 28 fl oz (828 ml)
スプレーして流すだけの、お風呂用洗剤です。
詳しいレビューはこちら
何度買ったかわからないくらいの一品。


iHerbはこちら →  iHerb

クーポンコード 『SAVE2017』を入れると
初回の注文で5ドルの割引を受けられます!
(いつまで有効か書いてなかったので、期限切れてたらごめんなさい。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | iHerb | コメント:2 | ∧top | under∨
<<【ハケンアニメ!】 辻村深月 | シンプルにいこう。 | 2016年7月 楽天お買い物マラソン購入記録>>
この記事のコメント
いきなりすみません
いきなりすみませんiHerbのSource Naturals, アラーセチン, アレルギー及び蓄膿は授乳中でも問題はありませんでしたか?
調べでも私にはわからなかったので…
症状は改善されましたか?
本当にいきなりすみません
2016-07-28 Thu 05:57 | URL | チビぱぐ #- [内容変更]
>チビぱぐさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
実は「Source Naturals, アラーセチン, アレルギー及び蓄膿」は結局飲んでいないのと、
たまたまその直後に卒乳したので、授乳中の服用についてはわかりかねます。
お役に立てず申し訳ありません。
iHerbにチャット問い合わせがあるようですので、
販売サイトにお問い合わせされるとわかるかもしれません。
2016-07-28 Thu 06:14 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |