【必然という名の偶然】 西澤保彦

この街は、なんかおかしい!今日は倉橋譲の結婚式。この男、とにかく女運が悪い。婚約しては逃げられ、結納しては逃げられ、挙式中に逃げられ…。八年前には、控室から消えた花嫁が別の男と無理心中。そんな中、今日の花嫁が心中した男の交際相手だったと発覚。これを単なる偶然と言えるのか?(「エスケープ・ブライダル」より)。殺人街・櫃洗市で起きる奇妙・珍妙な6つの事件を描いた連作ミステリー。

【目次】(「BOOK」データベースより)
エスケープ・ブライダル/偸盗の家/必然という名の偶然/突然、嵐の如く/鍵/エスケープ・リユニオン




お久しぶりの大好きな西澤さん。
・・・なのだけど、これはもうひとつ^^;

展開に素直に驚けたのが「エスケープ・ブライダル」くらいだったかな。
後味悪いのはもう慣れたw

同じ櫃洗市にいるはずの腕貫探偵やユリエさんのような
魅力的なキャラが出てきたら楽しめるんだけど、
大富豪探偵はわたし的にいまいちそそられません(苦笑)

と書いてたら、腕貫さん読みたくなってきました。
新作出てるらしいんで、図書館に探しに行こうっと。


★★★☆☆ 3


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 映画・小説レビュー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<【月光ゲーム―Yの悲劇’88】 有栖川有栖 | シンプルにいこう。 | 2歳3ヶ月!~ゆるくトイレトレーニング開始~>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |