iHerbでお買い物 第14回目[レビュー追記あり]
個人輸入サイトiHerbでまたまたお買い物。
こちらは2016年1月のお買い物記録。


過去のお買い物記録はこちら↓
   10111213


diary-1302.jpg


・歯磨き粉
 Weleda, ヴェレダ, プラントジェル歯磨き粉, 2.5 fl oz (75 ml)
歯磨き粉が全品20%オフになっていたので、会社用に購入。
親がフッ素使わない方針だった影響で
私もわりと最近までなんとなくフッ素を避けていたのですが、
産後、どういう訳か唾液が減り、
やたら虫歯になりやすくなったので
宗旨替えしてフッ素を取り入れるようにしました。
家では電動歯ブラシなので、
バトラー デンタルリキッドジェルを愛用中。

リキッドは今回初めてですが、いいですね。
味に癖もないし使いやすい。

iHerbではフッ素入りはほとんど扱っていないのですが、
昼くらいフッ素なしでもいいかと思い、
評判の高いヴェレダにしてみました。
今使ってるのがあと少しでなくなるので、
使い始めたらレビューしてみたいと思います。
無添加系歯磨き粉好きなんで、楽しみ。
日本にはあまりない、シンプルな緑のジャケも素敵。

[追記]
使ってみました!
日本では見たことないような、赤いジェルの歯磨き粉。
シリカ(研磨剤)であろう、少しザラっとしたものを感じます。
味はやや薄めのミント。
発泡剤が入っていないので、泡立たず穏やかな磨き心地です。
口をすすいだ後に赤い色が着色するなんてこともありませんが、
シリカのざらっとした感じが残り、私はこれが若干気になる^^;
少なくともツルっとした洗い上がりではありません。
研磨剤入りのおかげか、今のところ歯に着色はしていません。
成分良好な歯磨き粉で磨きたい方、
泡に誤魔化されずじっくり磨きたい方におすすめ。


・点鼻スプレー
 Xlear Inc (Xclear), キシリトールサイナスケアスプレー、 1.5液量オンス (45 ml)
間もなくやってくる、花粉症の季節。
ああ、ほんと憂鬱。
鼻水、くしゃみはもちろんなんですが、
長年花粉症やってて地味に辛いのが鼻詰まり。
両鼻やられると、もう眠れないんですよね。
なんとか口呼吸で寝ようとしても
私の喉は乾燥にすごく弱くて、すぐ咳き込むので眠れない。

仕方なく片鼻ずつ交互に市販の点鼻薬を差して寝るんですが、
使いすぎると効かなくなると聞くので怖くて。
これは薬じゃないので、ダメ元で買ってみました。
花粉症の時期になったら、使用感追記します。

ちなみに、最近風邪をひいてしまって、
鼻詰まりが酷い時に試してみましたが、
効果は芳しくありませんでした^^;
花粉症の鼻詰まりにはぜひ効いてほしい。



・キシリトールタブレット2種類
 Xlear Inc (Xclear), Spry、レモンバースト・ミント、無糖、240個入、(144 g)
 Xlear Inc (Xclear), Spry, パワーペパーミント シュガーフリー 240個入り (144 g)
セールに釣られてまた買いました。
私はレモンが好きですが、夫はミント派。
という訳で、今回は2個ずつ購入。
美味しいです。
口寂しいときに舐めています。


・キッズ用グミサプリ
Gummi King, エキナセアプラスビタミンCと亜鉛, 子ども用, 60 グミ
2歳からとれるグミのサプリメント。
風邪対策に購入しました。
エキナセアが入っているのはちょっと珍しいと思います。
小麦アレルギーなので、グルテンフリーで
おチビさんなので亜鉛が入ってるのもポイント高し。

最初は思いっきり警戒していましたが、
一度食べると甘酸っぱい味が気に入ったようです。
グミなので歯に挟まりやすそうで、かつ砂糖も入ってるので
これ食べさせた日は真剣に歯磨きせざるを得ないのがデメリットかな^^;
風邪っぽい日限定でたまにあげています。



iHerbお買い物レポ、まだ続きます。



iHerbはこちら →  iHerb


太平洋標準時6月14日(水)午前10時(日本時間6月15日(木)午前2時)まで
iHerbで初めての注文の方に限り、60ドル以上の注文で$20の割引を受けられます!
何年もiHerb愛用してるけど、こんな大きな割引率は今まで見たことない(゜ロ゜)

Japan20』をショッピングカートで入力すると適用されます。

紹介コード『kvm887』の5%オフが
併用できるかどうかはちょっとわかりませんが、よろしければどうぞ♪


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | iHerb | コメント:0 | ∧top | under∨
<<2016年1月読書まとめ | シンプルにいこう。 | 2歳1ヶ月!~イヤイヤ度レベルアップ~>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |