2015年11月読書まとめ
十二国記の世界観にワクワクしまくっている私。
小野さん、素敵なお話を書いてくれてありがとう!
友達にPLUTO全巻借りたので、こちらも楽しんでいます。

でも近頃、子どもを寝かしつけると一緒に爆睡してしまって、起きられず。
全く夜の読書がままなりません。
ちょっと前まで、寝てしまっても一時間とかで起きられたんだけどなぁ。
今は夫に起こされても、リビングに移ってソファで寝る始末です^^;



2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:750ページ
ナイス数:145ナイス

PLUTO (2) (ビッグコミックス)PLUTO (2) (ビッグコミックス)感想
期待を裏切らず面白い。一気に読んでしまいたい衝動に駆られながら、もったいなくてちびりちびりとと読んでいる。ブランド、せめて子どもたちと動物園に行ってから闘うことはできなかったのかな…。子どもが絡む話は辛い。トラキア合衆国がリアルすぎてもう…。ウランってアトムの妹ロボなんだっけ?
読了日:11月30日 著者:浦沢直樹


PLUTO (1) (ビッグコミックス)PLUTO (1) (ビッグコミックス)感想
友達に全巻セット(鉄腕アトム付)で借りました。浦沢さんはハズレなし。私は鉄腕アトム世代じゃないので、ほとんど元ネタがわからないけど、謎が謎を呼ぶ展開に頁を繰る手が止まらない。この先ロボット技術が進んだとして、こんなに人間と仲良く共存できる世の中がくるとは思えないけれど。ノース2号の話が悲しい。全巻読み終わったら鉄腕アトムを読むのが楽しみ。
読了日:11月23日 著者:浦沢直樹

エルマーのいちにち (ぞうのエルマー)エルマーのいちにち (ぞうのエルマー)感想
1歳11ヶ月の息子に。キャラとしては知っていたけど、絵本があるのは知らなかった。エルマーはこの絵本の世界観でもちょっと変わったゾウさんなのかな?水遊びしたり、かくれんぼしたりと、1歳児でも馴染みのある描写に声をあげる。自分からは持ってこない(最近はくるまの本ばかりなので)けど、私が読み始めたら一緒に楽しんでくれる絵本。
読了日:11月19日 著者:デビッド・マッキー

ママはテンパリスト 3ママはテンパリスト 3感想
ついに4歳になったごっちゃん。エイヤーワイヤーが脈絡なさすぎて吹いたwもうすぐ2歳の我が家の息子はオバケを出すと寝室に行ってくれるけど、効かなくなったら鬼に登場してもらおう。麦一穂のごっちゃん、イケメン!
読了日:11月17日 著者:東村アキコ

おかあさんだ (まついのりこあかちゃんのほん)おかあさんだ (まついのりこあかちゃんのほん)感想
1歳10ヶ月の息子に。いろんな生き物(?)の赤ちゃんが泣いていて、おかあさんと笑顔でギュッとするだけのシンプルなお話だけど、どの生き物もおかあさんが大好きなのが伝わってほっこりする。息子もお気に入りで毎日持ってくる。全ての生き物の名前を言えるようになったことに成長を実感。「おかあさん」と「ママ」が同じなことがわかったかな?オバケを怖がるくせに、「ばけ!ばけ!」とオバケのページを見たがるのが不思議。
読了日:11月10日 著者:まついのりこ

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))感想
どこの小児科にも置いてある有名作らしいのに知らなかったので、試しに借りてみた。私は楽しく読めたけど、1歳10ヶ月の息子には読み応えがありすぎて厳しかった^^;あのパンの商品展開はすごい!見てて楽しい^^折りを見て再チャレンジしたいけど、それまでに小麦&卵アレルギー、克服できてたらいいな…。
読了日:11月10日 著者:加古里子

風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)感想
アニメの記憶がところどころ曖昧だったので、「天啓がなかった」という告白には本当に驚いた。最後のみんなで泰麒をいじめるところでやっと思い出して一安心。アニメ視聴時も思ったけど、驍宗は王に向いた立派な人物なのだろうけど、王に選ばれて急に偉そう(本当に偉いんだけど)になるところがあまり好きになれない。景麒のツンデレぶりには頬が緩みます。この後「魔性の子」を体験する泰麒ですが、魔性の子と十二国記本編、どちらを先に読むか悩んでいる方は、やっぱり魔性の子をぜひ先に!と言いたいです。次に進む前に魔性の子、読み返そう。
読了日:11月5日 著者:小野不由美

読書メーター



にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 読書まとめ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<2歳になりました。 | シンプルにいこう。 | iHerbでお買い物 第12回目>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |