iHerbでお買い物 第11回目
個人輸入サイトiHerbでまたまたお買い物。

こちらは9月のお買い物記録その2。
ハイ、ひと月に2回も買ってしまいました。
それもこれも、お風呂関連全品20%オフセールに釣られて。
当分ないということだったので、いろいろ買ってしまいました。


過去のお買い物記録はこちら↓
   第一回第三回第四回第五回第六回第七回第八回第九回第十回



diary-1293.jpg

・デオドラント剤
 Crystal Body Deodorant, ロールオン・デオドラント 2.25 fl oz (66 ml)
同メーカーのデオドラント・スプレーが良かったので、
寒い時期向けにロールオンを購入。
そろそろスプレータイプが冷たく感じるようになってきたので、こちらに切り替え。
消臭効果はどちらも変わらず抜群。


・ビオチンシャンプー
 Nature's Gate, Shampoo, Enriching, Biotin + Bamboo, 18 fl oz (532 ml)
また懲りずにビオチンシャンプー。
私は元々髪の多い方で、産後の抜け毛も増えたのは実感しながらも、
全然気にしていませんでした。
が、美容師さんに減ったと言われ、やっと少しだけ気にしました。
ミルクリークのビオチンシャンプーは、私には泡立ちが物足りなかったので
今回はお友達が使っていたネイチャーズゲートを買ってみました。
532mlで約700円とか安すぎるでしょ!
その辺のドラッグストアで売られているシャンプーと同じ価格帯で
このシャンプーが買えるなんて。
ちなみに日本で普通に買ったら倍くらいするので、
送料払ってでもiHerbで買うのが吉かと。
今のシャンプーを使い切ったら、レポを追記したいと思います。


・赤ちゃん用ボディシャンプー
 Mild By Nature, 赤ちゃん用, 涙が出ないシャンプー&ボディウォッシュ, 12.85液量オンス (380 ml)
肌の弱い1歳の子ども用に。
せっかく手作りしているのだから石けんでもいいのだけど、
ただでさえ顔を洗うだけで泣く泣き虫の息子なので、
ここ一年くらいは目にしみないタイプのボディソープを使っています。
石けんは弱アルカリ性だから、無添加でも目に入ると痛いんですよね。
目を瞑ってと言ってもまだできないお年頃だし。
目にしみないのが必ずしも良い訳じゃないのも理解していますが、
仕事帰りのお風呂はただでさえ疲れるので
少しでも泣かれる要素は減らしたいところ。

以前iHerbでNature's Gateのベビーシャンプーを買ったことがありますが、
こちらはベビー用なのになぜか香料が強く、
息子の肌にはいまひとつだったので、
今回は別のメーカーにしてみました。
この手のベビー用ボディシャンプーは
どれも洗い流した時にヌルっとしますね^^;
石けんの爽快感に慣れている身としては、あまり好きではないのですが、
これは成分的に仕方ないんだろうな。

香りはついてますが、ネイチャーズゲートのものよりずっと控えめで、
オロナミンCとかリポビタンDとか、そんな類いの香り。
洗い流すと全く残らないので、あまり気になりません。
これを使い始めてから肌の調子が悪化したりはないので、
なかなか良いようです。またリピするかも。


・ホホバオイル(オーガニック)
 Now Foods, Solutions, Certified Organic, Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml)
愛用のホホバ。
セールをしてて、オーガニックでない普通のホホバと同量で同じお値段だったので、
迷わずこちらを購入。
(11月8日現在、まだセール価格で売られているようです!)
ナウフーズなので、品質は間違いありません。
ホホバがなくっちゃ始まらない!というくらい、欠かせないキャリアオイルです。


・アボカドオイル
 Cococare, Avocado Oil, 4 fl oz (118 ml)
手作り石けん用に。
キャリアオイルは最近もっぱらiHerb購入で、
日本であまり買わなくなりました。


・スイートオレンジ精油
 Now Foods, エッセンシャルオイル, オレンジ, 1 液量オンス (30 ml)
常にストックしていたオレンジの精油がなくなったので、
今回は大容量を買ってみました。
石けん作りに、アロマテラピーに大活躍してもらう予定です。


・リキッドビタミンC
 ChildLife, チャイルドライフ, リキットビタミンC, 天然オレンジ風味r, 4 液量オンス(118.5 ml)
特に子どものビタミンC不足を懸念していた訳ではないのですが、
たまたまこの日のタイムセールで97円で買えたので。
子どもにサプリなんて・・・と思いつつも、
同メーカーのリキッドマルチビタミンも地味に愛用中で、
偏食する日に与えています。
ビタミンCは風邪ひきそうなときに与えています。
牛乳に混ぜると普通に飲んでいるので、違和感はないようです。


・大豆プロテイン
 Now Foods, Non-GMO Soy Protein Isolate Powder, Natural Unflavored, 2 lbs (907 g)
主に夫が飲んでいるプロテインをリピ。
最近は、グレープフルーツ100%ジュースに混ぜて飲んでいる様子。
豆乳が苦手な私には馴染みにくい味だけど、
豆腐や豆乳が好きな夫には悪くない味だそうです。


iHerbお買い物レポ、まだ続きます。


iHerbで初めてお買い物されるなら、
クーポンコード ”KVM887” を入れると
5ドルの割引が受けられます。
よろしければどうぞ。 →  iHerb

初めての方は無料製品もひとつもらえるので、お忘れなく^^

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | iHerb | コメント:0 | ∧top | under∨
<<1歳11ヶ月!~イヤイヤ期序章&壮絶甘えん坊になる、の巻~ | シンプルにいこう。 | 2015年10月読書まとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |