1歳8ヶ月!~初・丸坊主にしました~
息子、1歳8ヶ月になりました。


暑いので坊主頭にしてみました。
diary-1286.jpg
去年からやりたかったの。
典型的な日本人顔なおかげか・・・マルコメくんみたいでめちゃ似合ってるw
湿疹のせいで寝る前にボリボリ掻きまくるので、通気性も良くなった様子。
涼しくなったらまた伸ばそうと思います。



◆1歳7ヶ月の出来事・変化等
・片手をつなげば階段を昇り降りができるようになった。
・下受け唇になってきた気がする。表情癖?
・新たな語彙。通算で48語くらい。
 「ガーガー(グワッグワッ=蛙)」「シー(タクシー)」「じ(にんじん)」
 「かっか(ふわふわ=お気に入りのフワフワタオル」
 「かちゃ(赤ちゃん)」「ばっちー(ばっちい→排水溝)」
・進化した語彙。
 「バ」→「バーシ」(バス)
 「ぼー」→「ぼーし」(帽子)
・自己主張が強くなり、嫌なことは泣いて訴えるようになった。
 でもまだイヤイヤ期にはつま先も突っ込んでない・・・気がする。
・テレビをつけると、「ないない、ばー!」と言って
 「いないいないばあっ」を見たがるようになった。
 ↑これに関しては、要求が通らなくても泣いたりする程は執着していない。
・屋内用すべり台を購入。
 最初は階段を一人で登ることもできなかったが、数日でマスター。
 滑るときは手をつながないと滑らない。
 慎重派すぎる。
・初めて生野菜を出すも、ひと目見るなり「ナイナイ!」と完全拒否。
・保育所の年上のお友達にも人見知りしていたが、
 初めてご機嫌にお姉ちゃんに遊んでもらっているのを目撃。
・初丸坊主。
・初花火鑑賞(自宅のベランダから)。
・初保育所夏祭り。
・初シール遊び。
・最近お気に入りの絵本
 


before・・・というか散髪途中。
diary-1287.jpg
指しゃぶりが未だ直りません。
もはや諦めています^^;

こちらのバリカンを使用。
安いけど、バリカン初心者でも使いやすい。



にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 成長記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<2015年7月読書まとめ | シンプルにいこう。 | #155 南国薫るひやっこい石けん>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |