iHerbでお買い物 第9回目
個人輸入サイトiHerbでまたまたお買い物。
こちらは7月のお買い物記録。


過去のお買い物記録はこちら↓
   第一回第三回第四回第五回第六回第七回第八回



diary-1285.jpg

・色付きリップ
 Sierra Bees, 鮮やかなリップシマーバーム、赤、4パック
懲りずにまた色付きリップ。
こちらはセール価格で買えました。
安かったけど、これはお気に入り♪
一塗りで発色いいし、ツヤも出るし、潤うし、唇荒れないし、いい匂いだし。
前回買ったKuumba Madeの色付きリップははツヤがなくて、
赤い色素がムラになることがあったんですが、これはパーフェクト!
ほんのりパールが入っていますが、そのせいで荒れたりもなく(敏感唇)。
イエベの人に合う色味だと思います。
マンゴー?柑橘系?の香りも好き。
4本あるから当分買う必要ないけど、いつかなくなったらリピしたい一品でした。
今なら4個セットが$4.95で買えます♪


・デオドラントスプレー
 Crystal Body Deodorant, クリスタル・ボディ・デオドラント・スプレー 4 oz (118 ml)
デオドラントはこれまでデオナチュレを愛用してました。
一日一回で匂わないし、全然減らないしで気に入っていたのですが、
数ヶ月前にストーンが土台から外れてしまって、床に落下。
ひび割れた状態で無理やり使ってたんですが、
割れた部分が塗るたびに痛いし、
水に塗らすから土台の部分が不衛生だし(←使い方の問題かも)、
しょっちゅう床に落とすしで、最近はイライラしながら使用。

こちらも、成分は同じものだと思われますが、
スプレータイプがこんなにも楽だとは!
いちいち水に塗らす必要ないから、お風呂上がりに一瞬でつけられるのが楽すぎる!
子どもとお風呂に入るとわずか1分の時間でも節約したいので、これは助かるー。
もちろん消臭効果はストーンと変わりません。
夏場はシュッとつけるのが心地良いけど、
冬場は寒いかもしれないので、ロールオンを買おうかなぁ。


・ハンド&ボディクリーム
 Avalon Organics, ハンド&ボディローション, グレープフルーツ&ゼラニウム, 12オンス (340 g)
アバロンがセールになってたので、衝動買いw
アバロンの同じ香りのシャンプーを愛用しているので買いましたが、
シャンプーの香りとはちょっと違った・・・。
トップは確かにグレープフルーツなんだけど、
その次に来るのがほんの少し癖があって、
シナモンみたいな、コーラみたいな香り。
うーん、シャンプーでは感じないんだけどなー。
あと、薄く薄く伸ばさないと、伸びの悪い日焼け止めみたく白浮き状態になります。
お風呂関連の時間は少しでも短縮したい私としては、これはマイナスポイント。
私はシナモンが少々苦手なので、リピはないかな~。
割りとさっぱりめなので、乾燥肌の方や冬場は厳しいかも。
しかし、大容量のため当分なくなりそうにありません。

[2015/10/27追記]
その後デジパを当てて、
スタイリング剤もiHerbで探してたんですが、決めきれず・・・。
ふと、濡れた髪にこのクリームを馴染ませて乾かしたら、アラ良い感じ♪
スタイリング剤を買わなくて良くなりました^^
ボディクリームとしてより、こちらの使い方の方がお気に入り。


・クレンジング
 Avalon Organics, CoQ10 リペア フェイシャル・クレンジングミルク 8.5 fl oz (251 ml)
同じくアバロンのクレンジング。
↑のハンド&ボディローションと同じく、シナモン臭がします。
そして、ウォータプルーフでも何でもない、プチプラのアイブロウが落ちません。
石けん洗顔一回の方がよっぽど落ちる。
「まあまあ落ちる」というレビューも見かけるので、
ファンデは落ちてるのかなぁ・・・というか落ちていてほしいw
W洗顔の必要性をあまり感じられないクレンジングでした^^;
ってことで、これもリピはなし。
使用後、しっとりふっくらするので、乾燥肌の方には良いのかも。


・メープル味のシリアル
 Nature's Path, オーガニック, サンライズクランチー メープルシリアル, グルテンフリー, 10.6オンス (300 g)
食物アレルギー持ちの息子の朝食用。
・・・と思って買いましたが、普通にコレめっちゃ美味しいです!
このままだと少し固いので、30分ほど牛乳にひたしてから息子に出したところ、
お気に召さずべーと吐き出す。
「こんなに美味なものを吐き出すとは贅沢者め!」と
大人のおやつにしていましたが、
ある日そのまま息子に提供してみたらめっちゃ食いつく。
どうやら、シリアルをふやかした食感が嫌だったようです^^;
朝、ご飯を切らしているときとか、ちょっとしたおやつ代わりに時々あげています。



以下はリピ品。

・お風呂洗剤(シャワースプレー)
 Method, Daily Shower, Natural Shower Cleaner, Ylang Ylang, 28 fl oz (828 ml)
詳しいレビューはこちら
これ、もう何回買ってるやろ?
スプレーしてシャワーで流すだけで、最低限は保ってくれるので
ズボラすぎる私にはなくてはならない一品です。
あきらかに汚れの取れやすさが違います。


・アバロンのいつものシャンプー
 Avalon Organics, Refreshing Shampoo, Grapefruit & Geranium, 11 fl oz (325 ml)
これももう何本使ってるんだろう・・・
アバロンのシャンプーはいろんな香りを試したけど、これが一番好き。
↑のハンド&ボディクリームと同じ香りのはずですが、
こちらの方が断然好きです。
頭皮もすっきりで年中こればっかりです。


・オートミール
 Bob's Red Mill, クイッククッキング・オーツ, グルテンフリー, 32 オンス (907 g)
食物アレルギー持ちの息子の朝食用。
しかし、最近おやきを作ると少量しか食べてくれません。
そりゃ、絶対パンの方が美味しいよねぇ。
いいレシピを求む・・・。


iHerbはこちら →  iHerb

クーポンコード 『SAVE2017』を入れると
初回の注文で5ドルの割引を受けられます!
(いつまで有効か書いてなかったので、期限切れてたらごめんなさい。)


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | iHerb | コメント:0 | ∧top | under∨
<<【ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。】 辻村深月 | シンプルにいこう。 | 2015年7月読書まとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |