【○○○○○○○○殺人事件】 早坂吝

アウトドアが趣味の公務員・沖らは、フリーライター・成瀬のブログで知り合い、仮面の男・黒沼が所有する孤島で毎年オフ会を行っていた。沖は、今年こそ大学院生・渚と両想いになりたいと思っていたが、成瀬が若い恋人を勝手に連れてくるなど波乱の予感。孤島に着いた翌朝、参加者の二人が失踪、続いて殺人事件が!さらには意図不明の密室が連続し…。果たして犯人は?そしてこの作品のタイトルとは? (「BOOK」データベースより)


読書メーターで知った本。
メフィスト賞をとったということで読んでみました。

いやぁ、おバカですねー(褒め言葉)
いい意味のバカミスを突っ走ってます。

クローズドサークルの重厚さが全然ないのだけど、これはこれで楽しめました。
解決編前の読者目線?に書かれていた通り、犯人はまあそのまんまだったけど、
これはそこを楽しむ作品ではないのだと思う。

でもこの絵面、気づく人いるのだろうか…^^;
やけに下ネタ多いと思ったら、そういうことか。
タイトルは全く思いつかなかったけど、言われてみれば納得しました。

図書館で予約して借りたのだけど、この表紙は結構恥ずかしかったです(汗)

らいちの続編、出てるそうで。
またほとぼりが冷めた頃(!)に読んでみたい。



★★★☆☆

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | 映画・小説レビュー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<虫除けアロマスプレー | シンプルにいこう。 | 2015年5月読書まとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |