iHerbでお買い物 第23回目~保湿剤と愛用のズボラ洗剤と~サマーセール中!!
今回は2017年4月のiHerbお買い物記録。


過去のお買い物記録はこちら↓
   101112131415
   16171819202122


diary-1389.jpg


・セラミド保湿剤
 CeraVe, ベビー用、保湿ローション、8 fl oz (237ml)
アトピーや敏感肌といえば、肌バリアが弱い。
肌バリアといえば、セラミド。
という訳で、最近は超敏感肌の息子に
いかにセラミドを補給するかをよく考えています。
ここ最近は某アトピーブログでおすすめされていた
フォーファムで保湿していますが、いかんせんお高い。

いや、ヒト型セラミド入りの保湿剤として
は結構安い方なんだけども、
全身にたっぷり使うのであっという間になくなる。

iHerbでは評判の高いAveenoのクリームに目をつけてはいたのですが、
こちらはオートミールが入っているらしくて。
直接的なオートミールアレルギーはないものの、
小麦アレルギーなこともあって、食品由来の化粧品はなるべく避けているのでNG。
(茶のし○く石けん騒動からもわかる通り、口から摂取するものより、肌から摂ったものの方が食物アレルギーを誘発しやすいそうです。
フォーファムもミルクの方は牛乳が含まれているのでローションをチョイス。)

前置きが長くなりましたが、代わりに見つけたのがこれ。
成分が良好なのかどうかはいまひとつよくわかりませんが、
ヒト型セラミドを3種類含みます。
シリコンの代表であるジメチコンも含まれていますが、
イメージとは違って、とても安全性が高い皮膜剤だそうです。
レビューが少ないのでドキドキもんですが、
もし肌に合ったらラッキーくらいに考えています。
こちらはまた追記します。



・ホホバオイル
 Now Foods, Solutions, Certified Organic, Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml)
オーガニックのホホバオイル。
超敏感肌の息子にはどの保湿剤も物足りなく感じてしまうので、
ちょい足しに使っています。
もちろん、私の保湿にも愛用。
ちなみに、iHerbのホホバは全て未精製だそう。
一般には栄養が豊富とされる未精製の方がウケるのだろうけど
虚弱肌には精製したものの方が安心なので、精製ホホバも扱ってほしい。



・はちみつ
Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 純粋プレミアム・クローバー蜂蜜、32オンス(2ポンド)907 g
リピ品。
ヨーグルトにかけて食べることが多いです。



・メソッドデイリーシャワー
 Method, Daily Shower, Natural Shower Cleaner, Ylang Ylang, 28 fl oz (828 ml)
もう10本以上買った、愛用のお風呂洗剤。
スプレーするだけで、乳酸が分解してくれる優れもの。
お財布にも優しいのですが、匂いがね・・・。
ネガティブなレビューはあまりないので私だけかもしれませんが、
香りが好みでないのと、きつすぎること。
微香にしてもらうか、別の香りバージョンを作ってほしい。



iHerbはこちら →  iHerb



日本時間6月20日(火)午前2時まで
全商品が更に10%オフになるサマーセールを開催中。

SummerJP』をショッピングカートで入力すると10%オフになります。

初回の方は紹介コード『kvm887』の5%オフも
併用できそうなので、よろしければどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

別窓 | iHerb | コメント:0 | ∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |