【2017年4月】楽天お買い物マラソン後半戦~ふるさと納税やら夫のものやら~
買いまわり後半戦~





6 楽天ブックス
 
先日子どもが気に入った、
「おばけかぞくのいちにち」と自分用の小説。
いろいろあってプチストレスがたまることもありますが、
本を読んでいる時間は癒しです♪



7 スマホカバー

最近スマホを紛失した夫用。
全てが買い替えで大変そうですが、
データをなくしたことが何より痛い。
これを機に自動バックアップとかも考えねば…
このカバーのセンスはどうよ?とちょっと思ったけど、
私のものじゃないから言うとおりにしておこうw



8 髭剃り機

こちらも夫用(当たり前や)。
急に髭剃り機が壊れました。
スマホといい、金運なさすぎ^^;
彼はヒゲだけが濃く(体毛は薄い)、
朝剃っても午後には生えてくる人なので
髭剃り機がないとヤバいことになります。



9 現像

いつものお店で100枚注文。



10 ふるさと納税

楽だし安いしで、普段は生協の無洗米を食べていますが、
ふるさと納税でも見つけたので。
まだ10kg近く在庫があるので次にしようかとも思いましたが、
今なら2kg増量中に釣られました^^;



【迷い中】

子ども用お箸

六角形の子供用お箸。
先日、別店舗で子ども箸を買いましたが、どうも使いにくい様子。
確かに私が持っても使いづらかった…。
こちらはものすごい昭和なデザインだけど、
レビューが良さそうだったので。
3月から保育所でもお箸を持参するようになったおかげで急に意欲がわいて、
補助なしでも上手に掴めてるときもあるので
やる気があるうちに使いやすいお箸を持たせてあげたいなと。
千円未満だし、今じゃなくてもいいかなと迷い中。



サンダル

8年くらい使ってたお風呂のサンダルが割れたので、似たようなやつがほしい。
千円ポッキリなのも魅力的。



グルテンフリー麺

小麦アレルギーでラーメンを食べたことがない息子。
探せばラーメンもあるのねー。
麺類を食べ慣れてないからか、
時々米粉パスタとかうどんを作っても
結局ご飯のおかずと化すので迷い中。
私の感覚では高いのだけど、レビューの多くがアレルギーではなく
グルテンフリーでこれを選んでいることに驚きました。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |