iHerbでお買い物 第7回目
個人輸入サイトiHerbでまたまたお買い物。
今回はキシリトールブランドがセールになっていたので、
キシリトールタブレットをいくつか購入しました。
こちらは4月のお買い物記録。


過去のお買い物記録はこちら↓
   第一回第三回第四回第五回第六回

diary-1278.jpg


・キシリトールタブレット3種類
 Xlear Inc (Xclear), Spry、レモンバースト・ミント、無糖、240個入、(144 g)
 Xlear Inc (Xclear), Spry, パワーペパーミント シュガーフリー 240個入り (144 g)
 Xlear Inc (Xclear), Spry、ベリーブラスト・ミント、無糖、240 個入、 (144 g)
前回のお買い物でハマったキシリトールタブレット。
新たにミントとベリーを買い足しました。
ミントはまあ予想通りの味。思ったよりちょっと辛いけど、そこが美味しい。
夫も気に入り、会社にも持っていくほど。
嗜好品としてのレモンと、リフレッシュ用のミントはリピ決定!

思ったのと違ったのがベリー。
・・・・甘い。ただただ甘い。
ベリー感はあまり感じられず、なんというか・・・昔食べたカキ氷シロップの味。
子どもは好きかもしれないけど、我が家では不評。
消費に時間がかかりました。

・ウィラードウォーター
 Willard, Willard ウォーター クリア コンセントレート, 16 oz (0.473 l)
iHerbブログにお邪魔していて知ったウィラードウォーター。
私は全然知らなかったのですが、
「独特のミネラル成分と一般的な水とは分子構造の異なる、
 水本来の働きを最大限に引き出した新しいタイプの水」だそうで。
分子構造の違う水?うわっ、胡散臭!とは思ったのですが、
いろいろ調べてみると、アトピーや肌荒れが改善されたとの声がちらほら。
我が息子はもうじき1年半弱(≒彼の人生)と、
年季が入りかけてきた湿疹持ち。
以前ほどあれこれ悩まなくなってはいましたが、気づけばポチっておりました。

レビューにもあったとおり、
500mlの精製水の容器に原液3.8gを注いだら出来上がり。
ウィラードウォーター自体にある程度の防腐効果があるそうで、
このまま冷蔵庫に保管して、使うときに都度取り出すことに。
diary-1281.jpg
無印のスプレーヘッドが精製水の容器にぴったりすぎて感動!

これをプロペトやステロイドの前にシュッシュとスプレー。
いつもテレビで気を逸らせて保湿しているのですが、
冷蔵庫から出したてのスプレーをすると、冷たいせいか嫌がります。
それでも湿疹改善のため!と半月ほど頑張って追い回していましたが、
うちの息子にはすぐには効果が見られず、
そのうち私が面倒くさくなり(←え)、いつしか使わなくなりました。
でも、特に弱い肌が荒れたりということはなかったので、
合う人には良いものなのかもしれません。

その後、うちの息子の湿疹にはヘンプシードバターが合うことが判明したため、
たんまり残った原液は防腐効果と肌荒れ防止効果を期待して、
息子の泡ボディソープと泡石けんボトルに少量入れて消費中。
これ一本で60L以上作れるようなので、
合う人にはとってもコスパの良いお品です。


あとはリピ品ばかり。

・ホホバオイル
 Desert Essence, デザートエッセンス, 100%純粋ホホバオイル、4液量オンス (118 ml)
バタバタで毎日はできていないのですが、
お風呂上がりのボディの保湿はホホバオイルを愛用中。
未精製で原料臭が少しするけど、精油を少し入れて使っています。
すぐになじんで、さらっとした保湿感が得られるのがお気に入り。

・オートミール
 Bob's Red Mill, クイッククッキング・オーツ, グルテンフリー, 32 オンス (907 g)
食物アレルギー持ちの息子の朝食用。
しかし、この直後偏食が始まり、ごはん食オンリーに。
しばらくお蔵入りしていましたが、
最近またオートミールのお焼きを食べてくれるようになり、在庫が減ってきました。
そろそろまた注文しようかな?

・メソッドデイリーシャワー
 Method, Daily Shower, Natural Shower Cleaner, Ylang Ylang, 28 fl oz (828 ml)
お風呂用洗剤です。詳しいレビューはこちら
香りが強いのでどうしようかなと思っていましたが、
「スプレーして流すだけ」というお手軽さに、また買ってしまいました。
この後の買い物でも買っているので、なんだかんだ言って3本愛用中。
お安いし、今後も買い続けるであろう一品。
できれば、無香料か微香タイプがあれば・・・(以下略)


iHerbはこちら →  iHerb

クーポンコード 『SAVE2017』を入れると
初回の注文で5ドルの割引を受けられます!
(いつまで有効か書いてなかったので、期限切れてたらごめんなさい。)



にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

別窓 | iHerb | コメント:0 | ∧top | under∨
| シンプルにいこう。 | NEXT