iHerbでお買い物 第6回目
個人輸入サイトiHerbでまたまたお買い物。
これは確か1月に買ったもの。


ちなみに、過去のお買い物記録はこちら↓
   第一回 ・ 第三回 ・ 第四回 ・ 第五回




diary-1259.jpg

・シアバター
 Now Foods, Solutions, Shea Butter, 7 fl oz (207 ml)
お安いのでリピ。
主に肌が弱い息子の手作りクリームに使っています。
(→シアバターとホホバオイルのなめらかこども用クリーム


・ネトルサプリ
 Nature's Way, ネトル リーフ, 435 mg, 100 カプセル
花粉症の季節がきたので。
エクレクティックのネトルサプリも良かったのだけど、
こちらの方がリーズナブルだったのでお試し。
私はスギより圧倒的にヒノキの方に反応するので、
まだ本番を迎えていないのですが、なんとなくいい感じ。
今年はまだ一度も薬を飲んでないし、点鼻薬もさしていません。


・キシリトールタブレット
 Xlear Inc (Xclear), Spry、レモンバースト・ミント、無糖、240個入、144 g
前回のお買い物でどっぷりハマったキシリトール。
キシリトールガムの味がすぐなくなるので、
今度はタブレットにしてみました。
これ、めっちゃ美味しい!
普通に嗜好品として舐めまくっていたら
あっという間になくなってしまいました。
夫もお気に入り。
次はミントベリーも買おうと思います。

ただ、キシリトールは一日5g以上摂取しないと
虫歯予防の観点ではあまり意味がないそう。
このタブレットだと、一日10粒摂らないといけない計算です。
夫婦で食べてたら12日しかもたないので、
効果的に摂取しようと思ったら、
タブレット代だけで3千円位かかります^^;


・オートミール
 Bob's Red Mill, クイッククッキング・オーツ, グルテンフリー, 32 オンス (907 g)
朝ごはんは毎日トーストの我が家、小麦アレルギーの息子用に。
オートミールは1歳前から食べていて
特にグルテンフリーのものでなくても大丈夫だったのですが、
なんとなくこちらを選んでみました。
でも、やっぱりグルテンフリーは高いので、
次は普通のオートミールを買おうと思います。

オートミールはカットの種類がいろいろありますが、
ズボラな私は一番早く調理できるクイッククッキングをチョイス。
私自身はオートミールを食べないので(ぇ)、
他のカットに比べて味が落ちるのかどうかはわかりません。

大抵は牛乳でふやかしてチンするだけですが、
時間がある日はおやきにしています。
Cpicon 離乳食に!バナナとオートミールのおやき by mimasei
ミルク粥と食いつきが全然違う!大好物。



・ベビーソープ
 Nature's Gate, ベビー シャンプー & ウォッシュ, スージング(鎮静作用), 18 fl oz (532 ml)
肌の弱い子ども用に。
安くて洗浄成分も安心なので、お試しで買ってみました。
これについて書いていたら、
うっかり一記事分くらいの恐ろしいボリュームになってしまったので、
別記事にて。


・コンディショナー2種類
風呂関連商品がセールになっていたので。
使用感のレビューの良さと、
使っているシャンプーが香りの全く残らないものなので、
久しぶりに香りをまとわせたいと思って選びました。

今使っているジョンマスターズのコンディショナーがなくなったら使う予定。

 アースサイエンス
 Earth Science, Deep Conditioning Masque for Hair, Olive & Avocado, 6 oz (170 g)
未使用なので、使用後レポします。

 デザートエッセンス
 Desert Essence, Conditioner, Green Apple & Ginger, 8 fl oz (237 ml)
2016.5月追記:
使い始めました!
リンゴの良い香り~♪
本物のリンゴというよりは、
子ども向けリンゴジュースとか、リンゴ飴みたいな香りなんだけど、私は好き。
翌朝には香りが消えているのは残念。
ジンジャーとありますが、私には感じられません^^;

そして、特筆すべきは髪のトゥルントゥルン。
iHerbで取り扱ってるコンディショナーは
わりとどれ使ってもツルツルして不満を感じることはありませんが、
これは市販のシリコン入りトリートメントか!ってくらい
トゥルントゥルンになります。不思議だー。
これはリピ決定ですな。



写真には写っていませんが、
この買い物の直後、オーブリーとアバロンがセールになっているのを知り、
お友達のお買い物に便乗させていただきました。


・アバロンのいつものシャンプー
 Avalon Organics, Refreshing Shampoo, Grapefruit & Geranium, 11 fl oz (325 ml)
アバロンのシャンプーはいろんな香りを試したけど、これが一番好き。
アバロンのレモンの香りもスッキリで良かったけど、
私には合わなかったのか、頭皮がやたら臭うようになったので
グレープフルーツをリピ。


・オーブリーのGPBコンディショナー
 Aubrey Organics, GPB Balancing Protein Conditioner, Nutrient Blast, Normal, 11 fl oz (325 ml)
オーブリーで一番有名な製品かな?
お久しぶりのGPBコンディショナー。
どんなにきしむノンシリコンのシャンプーでも、
これで仕上げるとトゥルントゥルンに。
コーラみたいな独特の香りだけど、私は結構好き。
翌日も残るので、香り目当てでもあります。


i太平洋標準時6月14日(水)午前10時(日本時間6月15日(木)午前2時)まで
iHerbで初めての注文の方に限り、60ドル以上の注文で$20の割引を受けられます!
何年もiHerb愛用してるけど、こんな大きな割引率は今まで見たことない(゜ロ゜)

Japan20』をショッピングカートで入力すると適用されます。

紹介コード『kvm887』の5%オフが
併用できるかどうかはちょっとわかりませんが、よろしければどうぞ♪



にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

別窓 | iHerb | コメント:0 | ∧top | under∨
| シンプルにいこう。 | NEXT