iHerbでお買い物 第4回目
もはやお馴染み、個人輸入サイトiHerb
アロマ関連の商品が20%オフになると知り、
またまたお買い物してしまいました。

 ちなみに、過去のお買い物記録はこちら↓
    第一回 ・ 第三回


diary-1244.jpg


まずはセールのアロマ関連。

・ホホバオイルを2種類
 Desert Essence, デザートエッセンス, 100%純粋ホホバオイル、4液量オンス (118 ml)
本当は肌の弱い子どもと共用するので精製されているものが欲しかったのですが、
どうやらiHerbでは取り扱っていない様子。
探し方が足りなかったらすみませぬ。
レビューサイトで、有名なナウよりデザートエッセンスの方が
さらっとしていると書かれていたので、こちらをチョイス。
ナッツっぽい香りが香ばしく、まさしく未精製のかほり。
自分用には精油を足して全身に使っていますが、完全にこの原料臭に負けてます。
でも、嫌いじゃないからそれも良し。

 Now Foods, Solutions, Certified Organic, Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml)
こちらはナウのオーガニックホホバ。
ナウではオーガニックじゃないのもありますが、
せっかくのセールなので、買ってみました。
ただいま上のデザートエッセンスを使用中につき、こちらは未使用です。

・シアバター
 Now Foods, Solutions, Shea Butter, 7 fl oz (207 ml)
ちょうど手持ちのシアバターが切れたので、ナウのバターを購入。
大容量なのにお安い!
お友達のブログを見て、ホホバと合わせたクリームを作っています。
また別記事にて書く予定。

・エッセンシャルオイルいろいろ
 Now Foods, エッセンシャルオイルズ, ロマンスブレンド,ナチュラリー・ラバブル Loveable, 1 液量オンス (30 ml)
滅多にブレンド精油を買うことはないのですが、お安かったので。
イランイランと柑橘系が合わさった、好みの香り。
んが、香りは薄い。安いからしゃあないですね^^;
トイレのアロマストーンに5滴ほど垂らしても、
かすかに香るかな~くらいです。
薄いため滴数が必要なので、コスパは微妙かもしれません。

 Now Foods, 芳香油, スリープブレンド, 安眠, 1 fl oz (30 ml)
同じシリーズの安眠ブレンド。
いい香りですが、やはり薄いです。
玄関のアロマストーンに垂らしてますが、
ごく短時間の外出でないと、その恩恵は受けられていません^^;
ディフューザーで楽しめばいいんですが、最近使ってなくて。
寝室の、引っ張りだしてこなきゃ。

・グレープフルーツ精油
 Now Foods, Essential Oils, Grapefruit, 1 fl oz (30ml)
芳香浴の定番、グレープフルーツ。
嫌いな人、いないんじゃないかしら?
体に使うことはほぼないので、安くて大容量がありがたい。

・ペパーミント精油
 Cococare, 100% Natural Peppermint Oil, 1 fl oz (30 ml)
トイレの芳香剤代わりにやら、おむつごみ箱の消臭にやらで
最近活躍中のペパーミント。
元々すごく安いけど、20%オフで激安で買えました。


食品はふたつだけ。

・はちみつ
 Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 純粋プレミアム・クローバー蜂蜜、32オンス(2ポンド)907 g
前回と同じ蜂蜜。
癖がなくてうまし。

・キシリトールガム
 Xlear Inc (Xclear), Spry, Chewing Gum, Peppermint, Sugar Free, 100 Count, 108 g
歯医者が大大大っ嫌いな私。
妊娠中&産後に意を決して10年ぶりに歯医者通いし、
親知らずを抜いたりなんかして、そりゃもう痛い思いをしました。
もう虫歯なんて絶対イヤ!
今後はちゃんとメンテナンスしよう。
息子にもこんな思いはしてほしくない。

そんなこんなでフッ素塗布について調べていたところ、
キシリトールに行き当たり、
急激に興味が出たので手始めにガムから。
むし歯の原因にならない糖だということくらいしか知りませんでしたが、
酸の中和を促進する働きがあり、プラークをつきにくくし、
歯の再石灰化を促すそうです。
さらに、ミュータンス菌の活動を弱める働きがあるのだとか。
これはぜひ取り入れたい!
でもって、日本で普通に買うとお高いので、こんなときこそiHerb!

ちょっと硬めのガムで、日本のガムと比べても
味の持続力はほとんど無いので、嗜好品のガムとしてはもうひとつ。
味は至って普通のミントガムです。
一緒に歯医者通いした夫と二人して噛んでます。
このガムがなくなったら、タブレットにも挑戦したいな~。
この次の注文では、キシリトールの粉末と歯磨きジェルを購入しました(・∀・)

diary-1245.jpg

・メソッドのお風呂用洗剤
 Method, Daily Shower, Natural Shower Cleaner, Ylang Ylang, 28 fl oz (828 ml)
今回一番買いたかったのが、このシャワースプレー。
シャワーで流した後、スプレーするだけで
石けんかすやら水垢を分解してくれるという優れもの。
酵素が配合されていて、日本では見たことがないタイプの洗剤です。
泡立ちはごくわずかで、洗い流しは不要。
細かい霧がきれいにスプレーされて、容器の使い心地も◎。

ゴムパッキンや風呂椅子、蛇口等にシュッシュしています。
特に蛇口!
クエン酸も配合されているのかな?
スプレーするだけなのに、ピッカピカになります。
他には残り湯を洗濯に使うので、汲み取り用ポンプにもスプレーしてみたら、
水で流すだけで汚れが取れました。
そういえば、あまり掃除してなかったんだった^^;
洗い流し不要ですが、どこでも触りたがる赤子がいるので、
触りそうな場所だけ念のためささっと水で流しています。

ただ、香りはきっついです。
イランイランの香りだそうだけど、精油の香りとはちょっと違う。
例えるなら、男性用のひと昔前の香水みたいな匂い。
嫌いな香りじゃないけど、なんせ強すぎる。
このへんはアメリカンだなぁと思います。
翌日もこのイランイランもどきがプンプン漂っています。
これの微香タイプか、別の香りが発売されたら、
迷わずそっち買うと思う。

あまりに使いやすいので調子に乗って、
最初のうちはお風呂の至るところにスプレーしまくっていたら、
10日ほどで半分くらいになってしまいました^^;
手作りクエン酸スプレーでもいいかもしれないけど、
さすがに酵素とか配合するのは無理だし、
香りきついけど、リピ予定です。


この注文をした頃、1ドル119円台とすっかり円安モード。
以前と比べるとついお得感が薄れた気になってしまいますが、
それでも日本での販売価格と比べると安い!
今回は特にアロマ関連品が割引だったので、ほくほくのお買い物でした。
これだから、iHerbはやめられまへん。
セールに釣られて、昨日も買い物してしまった^^;


iHerbで初めてお買い物されるなら、
クーポンコード ”KVM887” を入れると
5ドル割引されます。
よろしければどうぞ。


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

別窓 | iHerb | コメント:0 | ∧top | under∨
| シンプルにいこう。 | NEXT