初ネイル!
3日ほど前のことになりますが、人生初のネイルサロンへ行ってまいりました。
結婚式のときは仕事の真っ最中。
接客業でもあるので、ブライダルエステのサロンで
つけ爪を作って頂いたのですが、
今回は年末年始のお休みを挟むこともあって、
思い切ってジェルネイルに挑戦しました!

元の爪が短くてお恥ずかしいのですが・・・
diary-318.jpg
うまく写せなかったけど、
ピンクのフレンチにピンクゴールドのライン。
薬指には3Dのお花とストーンをのせてもらいました。
diary-319.jpg
いかんせん爪が短いのでフレンチは似合わないだろうなぁとは思いながら、
一度はやってみたかったので、思い切ってトライ。
王道フレンチの白は爪が短いと目立つけれど、
このピンクは白より控えめでお気に入り。
肌なじみが良く、パッと見ではわかりづらいので、
薬指を隠しつつ年明けもしばらくこれで出勤するつもりです。

ちなみに結膜炎のためにコンタクトをつけられないこともあって、
普段は至ってカジュアルなメガネ女子。
小物でピンクを選ぶこともあまりなく、ラブリーには程遠いです。念のため

誕生日とクリスマスのプレゼントがどうしても思いつかなかったので、
今年はこのネイルと縮毛矯正の美容2点セットををクリスマスプレゼントにしてもらいました
ありがとう~
 (・・・しかし、まだ2ヶ月前の誕生日プレゼントはもらってない私。忘れ去られないうちに欲しいものを見つけねば。。) 


そして爪に無頓着で、今まで知らなかったことを
ネイリストさんから教えていただきました
ジェル等で爪をカバーしつつ、爪の根元と爪先の肌をしっかり保湿することで、
自爪を育てていく、つまり長くすることもできると
普段からネイルケアしている人にとっては常識なのかもしれませんが、
生まれつき短い爪は生涯短いままだと思い込んでいたので、
この革命的な話にめちゃテンションが上がりました!
私の爪も今度オフした時には少し長くなっているかもしれないと思うと、
オフするのもまた楽しみ
これからは手だけじゃなくて、爪付近もしっかりケアするぞ~


年末年始はおしとやかに過ごそうと思います。
もう一つ記事をUPするつもりでしたが、今年のブログはこれで最後にします。
これから買出しと未だ終わらない大掃除、
おせちの準備にもぼちぼち取り掛からないと~。

今年一年しんどいこともいろいろありながらも、
楽しくブログを書くことができました。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| シンプルにいこう。 | NEXT