アンナトゥモール ピュアコンディショナー
私、オーブリーGPBも使ってるくせに、先日の石けん百貨でのお買い物にて
また評判の高いコンディショナーを注文しちゃいました。

アンナトゥモールのピュアコンディショナーのサンプルです。


アンナトゥモール ピュアコンディショナー 300ml


2回使ってみたので、オーブリーとの比較を。

オーブリーは固めのクリーム状だったけど、アンナトゥモールは乳液状。
合成のコンディショナーと何ら変わりない見た目。
香りは国産らしい、控えめなラベンダーの香りでオーブリーより好み?????
サンプルは10mlですが、伸びがよく、1コインくらいの量でセミロングの髪に伸ばせました。
2回使ったけど、まだ半分は残ってそう。


髪につけると、トゥルントゥルン?
この感じはオーブリーと同じ。
体を洗ってから流すと、トゥルトゥルなのに合成のようにヌルヌルした残留感はなく、
使用感はオーブリーそっくりでした!

仕上がりの差も感じられなかったので、大きく違ったのは香りくらいかな?
金曜日にコンディショナーしたオーブリーの香りが、日曜日のアンナトゥモールに
勝っておりました
オーブリーを使ってないとしても、合成ものと比べてもかなり控えめな香りだったので、
後に残らないかもしれません。

最初はキツく感じたオーブリーの香りも鼻が慣れたのか、
最近は良い匂いに感じてきたので、いつかオーブリーに飽きたら現品買うかもしれません。

お値段がやや高めに思えますが、アンナは少量で済む一方、
オーブリーは割と量がいるのでコスパは同じくらいかな?


全成分:水、ベヘニルアルコール、水飴、ローズマリーエキス、グリセリン脂肪酸エステル、
スクワラン、ミンク油、ホホバ油、ヒアルロン酸Na、ラベンダー油、オレンジ油、ユーカリ油、
ウイキョウ油、ハッカ油、オタネニンジンエキス、トウキエキス、シャクヤクエキス、
クララエキス、ワレモコウエキス、エイジツエキス、アロエベラエキス、加水分解酵母エキス、
褐藻エキス、ヒノキチオール、ビタミンE、コンキオリン(真珠母貝エキス)、キトサン


成分は文句なし。
なるほど、あのとろみは水飴だったのか~。


別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| シンプルにいこう。 | NEXT