【2017年7月】楽天お買い物マラソン購入記録~将棋ブームに乗っかったり、虚弱肌グッズを買ったり~
1 どうぶつしょうぎ

普段あまりミーハーな方ではないと思うのですが^^;
以前から将棋をする子になったらいいなぁと思っていたところに
この藤井四段フィーバー。
はい、将棋ブームに乗っかりました!笑

先にこのどうぶつしょうぎの携帯版を購入して、プレイ済み。
3×4マスの幼児向けだからといって侮るなかれ。
なかなか奥が深く、ゲーム全般弱い私は夫にまだ一度も勝てず、
先手と後手のどちらが有利か、未だにわかりません^^;
動物の絵柄もかわいらしいので、初めての家庭用ボードゲームとしてもおすすめ。
強くなくても、将棋を嗜む人って素敵だなぁと思います。



2 しそエキス

食物アレルギー対策品。
摂取し始めてから検査していないので効果は不明ですが、
続けないと是非は判断できないかなと。
今月こそ血液検査してくれるかな~
シソエキスはアトピーにも良いと言われており、
肌の調子もとても良いので、もうしばらく続けてみます。



3 バスタオル

ヒオリエさんの泉州バスタオルが二枚で千円だったので衝動買い。
夏限定で保育所のお昼寝が布団に代わってバスタオル二枚持参になり、
うちのタオルもいい加減ボロいので、良いタイミングだったとは思います。

7/14追記
届いてびっくり!フェイスタオルでした…
リンク先のバナーを見て、誤解したようです^^;
フェイスタオルはたくさんあるので、大失敗。



4 六角箸

最近補助の付いていないお箸を使いたがる3歳児用。
以前これの3歳用をいたく気に入り、
保育所でも同じ箸を使いたいというので、
箸ケースに入るように2歳用と将来的に使う4歳用の二膳を購入。
昭和っぽいレトロなクマさんがついていて、
そこもカワイイもの好き男子の心をくすぐるよう。
まだあまり上手とは言えないけど、
ご飯や納豆もこのお箸で食べるようになりました。
おかずだけなら、お箸を使えているといってもいいほどに上達。
ちなみに別店舗で買った、くぼみのある木のお箸は嫌がって使ってくれません^^;



5 充電器

また接触が悪くなって壊れてしまいました。
今年に入ってもう3個目だよ…
我が家の扱いが雑なのかもしれないけど、それにしても壊れすぎ。
という訳で、今回は強化タイプにしてみました。
2個セットなので、リビングと寝室に置いて使う予定。



6 日用品
  
楽天24で消耗品を購入。
この玄米は長い漬け置き時間がいらず、白米同様に炊けるのでめちゃくちゃ楽。
我が家は白米も玄米も無洗米です。

愛用のユースキンのボディソープとあせもジェル。
今まで使った肌に優しい系のボディソープの中では
流した後のぬめり感がなくて、一番好きな使用感。
春から肌の調子が絶好調なので、すっかりユースキン信者です^^;
(とはいえ、今でも3日に1回はステロイドを使っていますが、
 去年の同時期は1日2回でも荒れていたことを思えば劇的改善♪)

あせもジェルはもう10個以上使ったんじゃないかなぁ。



7 消臭袋BOS

我が家に消臭ゴミ箱といったハイテク製品はないので、
オムツゴミ箱は卒倒しそうな匂いを放つのですが、
これさえあれば匂いを完全シャットアウト。
本当はおしっこオムツにも使いたいけど、
コストがかかるので大専用にしています。
一日2~3回は排泄する超快便体質のため、
SサイズのBOSに無理やりLサイズのオムツを3枚入れていましたが、
今回は安いSSサイズに2枚入れの予定^^;
てか息子よ、いつになったらウ○チをトイレでしてくれんのさ。
一年前に200枚入りを買ったのが最後になると思ったのに、
まだ全然オムツ外れる気配ありませんぜ…



8 ラクトフェリン

免疫アップ対策品。
春頃から森永のラクトフェリンを飲んでいますが、
今回は子どもも飲めるらしいDHCを購入。
しかし、正直信用度は森永の圧勝です^^;


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
2017.6月 楽天スーパーセール後半戦のお買い物記録
今回も完走。
スーパーセール後半戦。


8 ラクトフェリン

先月から始めたラクトフェリンサプリ。
免疫力アップのために続けます。
このメーカーでは目安量が一日6錠(600mg)に設定されていますが、
一日100mgの摂取でノロウイルスの予防効果があるそうなので、
とりあえず一日2錠(200mg)飲んで節約しています。



9 ルイボスティ

我が家の水分補給はもっぱらルイボスティ。
職場でもルイボスティを扱っているのですが、
社販よりこちらの方が安くて、オーガニックなので購入。



10 micro SD

夫がスマホを紛失して盗まれたので、頼まれ物。
スマホを落として何が一番痛いって、
本体でもアプリでもなくて、データが帰ってこないこと。
息子のここ二年くらいの画像や動画データが全部消えてしまいました(泣)
二年もバックアップとってないって、どんだけやねん…。



【番外編】

前半で買ったショップで重複購入なのでノーカウントですが
いつもの一日分の野菜。
息子は味覚がちょっと変わっていて、
この濃厚な野菜ジュースに慣れているせいか
レストランやペットボトルの普通のフルーツジュースはあまり飲みません^^;
アレルギーっ子だからと気遣ってもらって
おやつにゼリーをもらうことも多いのですが、それも吐くくらい嫌いで…。
子どもらしくないややこしい味覚で面倒です。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
2017.6月 楽天スーパーセール前半戦のお買い物記録~食品・本・消耗品編~
最近、お買い物記事ばかりですみません。
恒例のスーパーセールに参戦中^^;



1 子どもの消耗品
 
虚弱肌に大ヒットしたあせもジェル。
大と就寝時は未だオムツを使うので、引き続き購入。
今回、紙オムツもジェルもスーパーDEAL対象商品になっていました。





2 焼き海苔

息子は好き嫌いが激しいので
子どもが好きな食べ物はあまり食べないことが多いのですが、
海苔はやっぱり大好物。
元々食の細い方でもあるので、これがないと始まりません。
スーパーの方がちょっと安いけど、
その分薄っぺらかったのでネットで買った方が満足度が高いなと。
200円クーポンはまた逃してしまいましたが、
後日200ポイントもらえるということで、今回はこちらで購入。



3 シソエキス

先月も買ったシソエキス。
アレルギー対策品です。
半月ほど飲んでみて良くも悪くも変化なしですが、
こういうのは最低でも3ヶ月は続けないと判断できないと思っているので
もうしばらく続ける予定。



4 常温保存牛乳

牛乳ラバーな息子用。
常温OKなので、お出かけ時にも
うっかり牛乳を切らした時にも活躍します。



5 炭酸水

夏はこれがなきゃ!
ジュース代わりにグビグビ愛飲。
ライチ味を発見したので、初購入。



6 電動歯ブラシの替え

いつもの消耗品。



7 本
  
絵本と私が読む小説。
定番の「ぐりとぐら」は図書館で借りたところ、気に入ったようなので購入。
自分用は辻村深月さんのちょっと前の新刊と
以前から気になっていた「サクラダリセット」。
普段好きな作家さんの作品しか買わないのだけど、
なぜかこれは絶対好みだという予感があって、
未読作家さんなのに購入してみました。
楽しみ楽しみ。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:2 | ∧top | under∨
iHerbでお買い物 第23回目~保湿剤と愛用のズボラ洗剤と~サマーセール中!!
今回は2017年4月のiHerbお買い物記録。


過去のお買い物記録はこちら↓
   101112131415
   16171819202122


diary-1389.jpg


・セラミド保湿剤
 CeraVe, ベビー用、保湿ローション、8 fl oz (237ml)
アトピーや敏感肌といえば、肌バリアが弱い。
肌バリアといえば、セラミド。
という訳で、最近は超敏感肌の息子に
いかにセラミドを補給するかをよく考えています。
ここ最近は某アトピーブログでおすすめされていた
フォーファムで保湿していますが、いかんせんお高い。

いや、ヒト型セラミド入りの保湿剤として
は結構安い方なんだけども、
全身にたっぷり使うのであっという間になくなる。

iHerbでは評判の高いAveenoのクリームに目をつけてはいたのですが、
こちらはオートミールが入っているらしくて。
直接的なオートミールアレルギーはないものの、
小麦アレルギーなこともあって、食品由来の化粧品はなるべく避けているのでNG。
(茶のし○く石けん騒動からもわかる通り、口から摂取するものより、肌から摂ったものの方が食物アレルギーを誘発しやすいそうです。
フォーファムもミルクの方は牛乳が含まれているのでローションをチョイス。)

前置きが長くなりましたが、代わりに見つけたのがこれ。
成分が良好なのかどうかはいまひとつよくわかりませんが、
ヒト型セラミドを3種類含みます。
シリコンの代表であるジメチコンも含まれていますが、
イメージとは違って、とても安全性が高い皮膜剤だそうです。
レビューが少ないのでドキドキもんですが、
もし肌に合ったらラッキーくらいに考えています。
こちらはまた追記します。



・ホホバオイル
 Now Foods, Solutions, Certified Organic, Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml)
オーガニックのホホバオイル。
超敏感肌の息子にはどの保湿剤も物足りなく感じてしまうので、
ちょい足しに使っています。
もちろん、私の保湿にも愛用。
ちなみに、iHerbのホホバは全て未精製だそう。
一般には栄養が豊富とされる未精製の方がウケるのだろうけど
虚弱肌には精製したものの方が安心なので、精製ホホバも扱ってほしい。



・はちみつ
Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 純粋プレミアム・クローバー蜂蜜、32オンス(2ポンド)907 g
リピ品。
ヨーグルトにかけて食べることが多いです。



・メソッドデイリーシャワー
 Method, Daily Shower, Natural Shower Cleaner, Ylang Ylang, 28 fl oz (828 ml)
もう10本以上買った、愛用のお風呂洗剤。
スプレーするだけで、乳酸が分解してくれる優れもの。
お財布にも優しいのですが、匂いがね・・・。
ネガティブなレビューはあまりないので私だけかもしれませんが、
香りが好みでないのと、きつすぎること。
微香にしてもらうか、別の香りバージョンを作ってほしい。



iHerbはこちら →  iHerb



日本時間6月20日(火)午前2時まで
全商品が更に10%オフになるサマーセールを開催中。

SummerJP』をショッピングカートで入力すると10%オフになります。

初回の方は紹介コード『kvm887』の5%オフも
併用できそうなので、よろしければどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

別窓 | iHerb | コメント:0 | ∧top | under∨
| シンプルにいこう。 | NEXT